人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 23日
いくらなんでもやり過ぎ
いくらなんでもやり過ぎ_f0062737_2021969.jpg

とりあえず置くだけ置いてみました。配線はまだやっていません。

置いてみての第一印象は・・・・・















やりすぎた・・・・・・・・・・という感じです・・・・。







いくらなんでもやり過ぎ_f0062737_20211934.jpg


部屋の大きさは四畳半+5畳ですので、完全にオーバーサイズです。
四畳半と5畳の間には垂壁が有りますので、視覚的には四畳半に置いている感じです。



想像はしていましたが、想像以上にやりすぎたと思います。

サイドボードの上に置いたのでバッフルの見附面積は大きくなったと思いますが、座って聴くとウーファーが耳の位置に来ます。

ウーファーを耳の位置に持ってくると中低域に締りが出て好みの音では有りますが・・・・。

現状でSPの高さは私の背丈を越えています。凄い威圧感です。

床からSPの上端までの高さ1800mm・・・・・。



視聴位置はSPから約2mというニアフィールドリスニング・・・・・。

完全にバカ丸だしです。



由一の救いはこの部屋のCHが2600という事です。



メインとして使用している4344+2350+2440よりも威圧感が有ります。





あと2つ同じデザインの平面バッフルを造り416-8Cを納め、DS251-MkⅡの上に置こうかと思っていましたが・・・・・・どうしようかと言う感じです。




部屋が最低でも10畳ぐらい有ればこの大きさでも何とか設定が出せそうな気がしますが、現在の部屋では追い込めるのか かなり不安を感じます。



でも、いいんです!

私は大きなSPが好きだから、これで良いんです!


と 今の段階では強がる元気がまだ有ります。


by flashdaiyouryou | 2008-05-23 21:01 | サブシステム


<< 避難      堪えきれず >>