2007年 06月 18日
JAZZネットラジオ 
仕事中のBGMに最適なJAZZ専門のネットラジオを見つけました。
f0062737_6371844.jpg

ACCUJAZZ.COM

海外のサイトです。

解り易くジャンル分けされていて好きなジャンルを選択すればランダムに曲のみを流してくれます。

f0062737_6483192.jpg

バップ・ハードバップ系 ヴォーカル系といったジャンルを選択すると、初めに1本コマーシャルが流れますが、その後はずっとJAZZが流れるようです。

内容は有名な曲も多数流しているようで、私が聞いたときには「クールの誕生」が流れていました。

JAZZ好きの方にはお勧めのサイトです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-06-18 07:06 | 音楽 | Comments(4)
Commented by yayoishibainu at 2007-06-18 18:48 x
こんばんは。。。
オーディオ生活復活までは よく聴いていたチャンネルです。
今は ゆうせん440が代わりになっています。
勤め人ですので 平常勤務では聴けませんが
休日出勤で図面や書類を作成している時に
聴きながら仕事をしていますよ。
色々なカテゴリーがあるので楽しめますね。
Commented by 音爺 at 2007-06-19 00:01 x
なるほど、ストリーミングも光ブロードバンドならストレス無く使えますね。
普段はPCに全てのCDを取り込んであるのでそれを聞いていますが、持っていないプレイヤーと出会えるのも楽しそうでいいですね。
早速きいてみます(^_^)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-19 19:43
yayoishibainuさん こんばんは。
私は先日ACCUJAZZを見つけましたが、大分前から有るようですね。
それと、一回りすると、最初に戻ってまた同じ曲が流れるのかと思っていたらアルバム内の他の曲が流れ出しちょっと驚きました。
一日中流していても同じ曲が流れる事は無いようです。

ゆうせんですが、以前勤めていた会社でも流していました。
でもなぜか、ゆうせんなのにJ-WAVEばかり流していて何のための有線なのかと、訳のわからない使い方をしていました。

オーディオルームが仕事場と兼用なので、JAZZを爆音で流しながらいつも仕事してますと言うと、色んな人に羨ましがられます。
自分でも思いますが、贅沢な環境で仕事をしてます。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-19 19:58
音爺さん こんばんは。
ACCUJAZZはストリーミング配信ですね。
ご指摘いただいて気付きました。
ネットに光を使い始めて約2年経ちますので、素早くダウンロードが出来てあたり前のように感じていましたが、確かに光じゃないと辛いかもしれませんね。
ネットをとりまく環境も光を基準に造られているサイトも数多く既に存在しますので、毎月の使用料が高いと思いながらもADSLに戻れない体になってしまいました。

ACCUJAZZでは、最近の物も数多く配信されているので、今後のCDやレコードを買う時の参考にもなりますね。
聴いた中で欲しいと思えるアルバムが有りました。
Diann ReevesのGood Night and Good Lackです。
ロカビリー調のJAZZボーカルがカッコよく欲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モビルアーマー      壁に絵を飾ってみました >>