2007年 05月 16日
PINK BONGO 2nd Album

f0062737_345475.jpg


先日、仙人さまと電話で話していて、PBの話題となり、
もうじきセカンドだすよ と言われ、
もうセカンド出来たんですか と 会話を交わしたのがつい二週間程前の話。

深夜に六粋堂のHPにチェックを入れると、PINK BONGO 2ndの予約受付中!!とあり、

もう発売なんだ!と驚きつつ、予約を済ませてしまいました。

相変わらず、度派手なジャケットでPBらしいです。

それにしても、今回の先行発売の内容を見ますと、殆ど利益ど換えしの内容です。
DVDが付いて、送料、郵便振替料金は六粋堂負担とは、余計なお世話ですが本当に利益が有るんでしょうか?

何はともあれ、PINK BONGO の一FANとしては、サービスてんこ盛りの内容で大変有り難いです。

※写真は六粋堂のHPからお借りしました。


『追記』

六粋堂のHPからPINK BONGO 2nd Albumの試聴が出来るようなので、
試しにアベ・マリアを聴いてみますと、冒頭のドラムの迫力が凄い!!です。

PCのスピーカーでの試聴ですが
2nd Albumも凄い事になっている気配を感じます。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-05-16 03:20 | 音楽 | Comments(7)
Commented by 金町の仙人 at 2007-05-16 12:28 x
 コマーシャル頂きまして誠にありがとうございます。更に、予約も頂いたそうでありがとうございます。何せ六粋堂への注文であればおまけのDVDも付いてますからね。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-16 15:21
仙人さま。こんにちは。
六粋堂の皆様にはお世話になりっぱなしですので、せめてもの恩返しに宣伝です。
と言いたいところですが、本心は単純に この素晴らしいPINK BONGOを紹介したかっただけです。

六粋堂の皆様の事ですから、今回もオーディオマニアを唸らせる優秀録音かと思いますので、今から聴くのが楽しみです。
Commented by 金町の仙人 at 2007-05-16 19:28 x
 正直申し上げましてファーストアルバムの録音は私としては失敗でした。鮮明度に欠けます。今回は私の意見を推し進めた録音です。ハッキリ・クッキリの音です。しかし、そこが難しいのです。オーディオマニアの中には霧に咽ぶ夜の音が好きな方が多くいるのです。これって、永遠に埋まらない溝でしょうね。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-16 20:31
仙人さま。
確かに音の好みは千差万別ですから万人に受け入れられる音楽造りというのは難しいのでしょうね。

アベ・マリアを試聴しましたが、仰るようにハッキリ・クッキリの音という印象でした。

それにしても、ネット上で聴ける、視聴用の音源はファイル形式がWMAという圧縮された音源ですよね。

その圧縮音源であそこまで鮮明な音が出せるとは、凄いです。
Commented by 音爺 at 2007-05-17 16:50 x
FDさん、こんにちは。
予約は入れておりましたが試聴はしていませんでしたので、釣られて試聴をしてきました。
たしかにファーストアルバムに比べると、パルシブな音が鮮明に入っていて気持ちがよい音です。
すごく抜けの良い音ですね。
オーディオ派にとっても、音楽としてのピンクボンゴとしても非常に楽しみです!
でも本当に採算とれるんですか、仙人様???(^_^)
Commented by 金町の仙人 at 2007-05-17 18:21 x
 ブログをお借りしますね。
 採算は取れません。よって、我々の利益配分は永久にありません。それどころか持ち出しです。しかし、やっている内にA&Mのカーペンターズのような大ヒットが出るかも知れません。その時には密やかに温泉旅行でも行きましょうかね。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-19 10:51
音爺さん。
試聴されたようですね。
今回のPBのCDも期待を裏切らない雰囲気が試聴音源から感じられますよね。楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どうも気になるサブの音色      AU-555 レストア トーン... >>