人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 03日
トリマー使用のミゾ堀(試堀)
どうしてもミゾが掘りたくなり、
トリマー使用のミゾ堀(試堀)_f0062737_3155230.jpg


トリマーを購入し、掘ってみました。


トリマー使用のミゾ堀(試堀)_f0062737_3162051.jpg


このような感じです。
使用1回目でなかなかの直線が掘れました。(試し堀)
慣れれば相当な直線が掘れそうです。
ちなみに、今回は深さ2mm程ですが、トリマーの調整で30mmまでいけそうです。
さらに、ホームセンターで売っている汎用ステーをかませば、大きな円 例えば18インチウーファー用の円も綺麗に抜けそうです。(ジグソーで抜くよりもはるかに綺麗にです)







ストレートガイドを装着し、スイッチON!キュイ~ン。
静音設計らしいのですが、夜中の2時では相当響きます。
トリマー使用のミゾ堀(試堀)_f0062737_3164413.jpg

大してチカラを入れなくても そっと押してやるだけでサクサク掘っていきます。
トリマー使用のミゾ堀(試堀)_f0062737_3163733.jpg

遠目で見ると綺麗な直線です。
よーく見ると多少うねっております。

トリマー使用のミゾ堀(試堀)_f0062737_3161046.jpg

近所迷惑になるので、本日は試しボリで終わりとしましたが、色々な種類のビット(刃)が有りますので、大抵の仕上げ作業は出来そうです。


by flashdaiyouryou | 2007-02-03 03:47 | オーディオ


<< ネットオークションに思う事      最近のお気に入りジャズメン >>