人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 16日
お盆
先程、送り火を焚き仏様を見送ってきました。
仏様が我が家に泊まっていた期間は7/13から7/16の4日間です。
私の一家は特段宗教に凝っている訳ではありませんが、春のお彼岸、秋のお彼岸、さらに+αで正月にもお墓参りに行きます。
ご先祖様は東京生まれの東京育ちでしたので、お墓は谷中に有ります。
現在 私は神奈川県に住んでおりますが、ご先祖様は江戸っ子だったようです。

「今日は送り火をしました」なんて書くと、本当に単なる日記ですね。でもブログって日記ですからこういう日々の事を書く方がよりブログらしいですよね。


by flashdaiyouryou | 2006-07-16 20:13 | 色々


<< レベル調整が必要?      六粋堂リンクしました。 >>