人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 11日
NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan を自宅で視聴
NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan を自宅で視聴_f0062737_1718448.jpg


NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan を自宅で視聴_f0062737_17181868.jpg


NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan を自宅で視聴_f0062737_1718344.jpg


NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan を自宅で視聴_f0062737_17184597.jpg


NBS Black Label IIの定価は78万、Electra Glide Audio Mini Khanの定価は約30万 たかだか電源ケーブル2本だけで合計定価110万円。

値段によるプラシーボ効果は排除して視聴しました。

それとドンさんによるとNBSはエージングに非常に時間がかかると言っていました。
使い始めは使い物にならないほど酷い音、暫く使い続けても日によって印象が変わったそうです。

最低でも1ヶ月はエージングしないとNBSの評価はよくない事になる可能性が高いとの事でした。

そんな長い事エージングしてたら自分の耳がエージングされて良くなったように聞こえるのだという人がいますが、私の今回の視聴ではエージング済みのものを聴いたので、そのような事は有りません。


色々と書こうと思っていたのですが、色々書くのはやめます。

音は激変します。


普通レンジを広げるとどうしても中域の厚みは薄らぐ方向に行くと今までの経験上思っていましたが、特にNBS Black Label IIはレンジを広げつつ厚みも更に増してくると感じました。


兎に角ケーブルというのは再現性が無いものですが、それは音色のみを論じた時の話であり、それ以外の好みとは違う
「出ているか、出ていないか」あるいは
「そうなるか、ならないか」の音については再現性が有るとNBS・Electra Glide Audio・MITのSHOTGUNとZ-CORDには感じます。


追伸

祖母がノロウイルスにかかってしまい現在我が家は大変な状況です。


by flashdaiyouryou | 2012-11-11 17:52 | オーディオ


<< MIT のハコの中身      NBS Black Label... >>