<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 16日
AU-555でモノラル
f0062737_22562186.jpg

最近はAU-555を使いコンパクトスピーカーを音場重視で聞くのがマイブームなんですが、

今日は趣向を変えてブックシェルフ密閉スピーカーを使いモノラルでBGMを流しています。

BGMには音源が気にならないモノラル再生が心地いいです。


ウッドケースに入れたAU-555はAU-999と見比べても見劣りしない迫力になったと思います。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-11-16 22:24 | オーディオ | Comments(4)
2015年 11月 16日
ウッドケース 3作目 AU-555用
f0062737_1627426.jpg

今回のケースは光沢仕上にしました。




f0062737_16272132.jpg



f0062737_16273978.jpg




f0062737_16275097.jpg

KT-5500と並べて記念撮影です。


なんでもそうだとは思いますが、やればやるほど仕上がりは綺麗になっていきます。(自画自賛)





ただ・・・。

製材所から木材を購入したときから思っていた事ですが、板厚がありすぎです。14mmです。
出来れば、10mm、いや9mmの板厚が理想でした・・・・。

安くて良いの有る?と頼んで購入した板なのでしょうがありません・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-11-16 16:39 | オーディオ | Comments(0)
2015年 11月 10日
スピーカーケーブルについて



Youtubeで面白い動画(音声)を見つけたので紹介します。

オーディオに興味の無い人のケーブルへの感覚が解ります。

オーディオに興味が無い伊集院だからこそ鋭い事も言っていると思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-11-10 22:36 | オーディオ | Comments(4)
2015年 11月 07日
2015 東京モーターショー
f0062737_17473038.jpg

友人がチケットをくれたのでdonさんと一緒にモーターショーに行ってきました。





昔はモーターショーへ行くと心を躍らせる車が数多く有りましたが、最近は最高にカッコ良いと思える車が無く、残念だな~という気持ちでしたが、今年は違いました。


Mazda RX-VISION


コンセプトカーですので今後デザインの変更は有るのでしょうが、大きく変更せずに市販すれば人々の心に残る伝説の車になると思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-11-07 18:06 | 色々 | Comments(2)