「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
今更ですがTシャツです
f0062737_23381630.jpg

これを買ったのは春だったか夏だったか忘れましたが、SOMETHIN‘ELSEのTシャツです。


f0062737_23425417.jpg

これを着て街中を歩くにはベタ過ぎて私には恥ずかしくて出来ませんので飾っています。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-11-30 23:48 | サブシステム | Comments(0)
2011年 11月 29日
変なクロスだって良いじゃないか
f0062737_18313846.jpg


現在のALTECは3WAYで聴いております。
クロスは500Hzと3300Hzです。

それにしても写真がピンボケです。
写真をみて思い出しましたがいつもダダリオがあまってアーニーボールが先になくなります。
意識して使っている訳ではないのですがいつもそうです。

そういえばヘビーゲージの換弦無くなってました。買わなくては・・・。

話を戻しまして
このクロス一般的ではないと思いますが
2WAYのような濃厚な中域を残しつつ帯域を広げるには良い感じと思います。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-11-29 18:44 | サブシステム | Comments(0)
2011年 11月 28日
しばらく更新しないとメンドクなってどうもよくない
f0062737_216568.jpg

という事で暫くぶりの更新でご無沙汰しておりました。

写真はダイヤフラムのボイスコイル部です。
特にフラムが逝った訳ではありませんが、もしもの時の為に予備を用意しました。


f0062737_21163254.jpg

075・2405等で使えるらしい非純正のフラムです。
なぜか解りませんがオクで現在フラムが安く大量に出ているので取り合えず買っておきました。

うろ覚えですが2405用のは075にそのままでは使えなかったような・・・。
交換するときに調べれば解ることなのでその時に調べることにします。


家庭での使用でフラム飛ばす事なんて普通は考えられないのですがマルチアンプの場合はボケーとして配線するとLOWのケーブルなのにHIに繋げてしまうなんて事もありますので準備しといて損はないかと思います。

またはボケーっとしていなくても
特に5WAYマルチ以上なんてマニアな事をやってしかもスピーカーケーブルが全部おんなじなんて時にはアンプまでケーブルを持ってきて さあ繋げるぞ!と言うときにこれはどの帯域の線なんだ?なんてー事はよくある話ですので。

ずいぶん前にLOWとMIDを間違えて配線して危うくMIDのフラムを飛ばしかけた事がありますので経験済みです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-11-28 21:45 | オーディオ | Comments(8)