<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 16日
MILES DAVIS Chronicleをひたすら聴く
f0062737_1940153.jpg

今日はMILES DAVIS ChronicleをNo.1から順に聴いています。

フォノイコはメジャグランからAU-999に変えて聴いてみました。
しばらくAU-999のフォノイコを使っていなかったので気まぐれで繋ぎ変えてみました。

今このブログを書いている時点で最後の12枚目B面まできました。



f0062737_19431038.jpg

マイルスはいつ聴いてもカッコいいです!

12枚全てMONO盤のようです。

最近色々なところで紹介されているバリレラ+バリレラのフォノイコで聴いたらきっともっと雰囲気が良いんでしょうね。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-16 19:51 | 音楽 | Comments(8)
2011年 02月 15日
MILES DAVIS Chronicle  The Complete Prestige Recordings
f0062737_12155954.jpg

マイルスのプレステージ時代の録音が収録されているLP12枚組です。

先日行ったaudio UNIONにはdisk UNIONも併設されていまして、JAZZのレコードコーナーをなんとなくのぞいて見たら このBOXがありました。

ジャケ不良という事で安かったので衝動買いしました。

盤自体の外観は全て擦り傷等無く良好ですので、これからじっくりと聴いてみようと思います。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-15 12:16 | 音楽 | Comments(2)
2011年 02月 14日
HARBETH HL-P3ESとAlfa Romeo156
f0062737_1824066.jpg

近所のDONさんがまたスピーカーを変えたというので遊びに行ってきました。

和室にハーベス似合っています。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-14 20:49 | 色々 | Comments(0)
2011年 02月 09日
壁吊りギター
f0062737_12472258.jpg

ハーキュレスのギターハンガーを設置してギターを吊ってみました。

ギターがオブジェのようになって結構カッコいいです。



f0062737_1332454.jpg

最近はブル-スをよく聴いています。

マディ・ウォーターズのこのCDはJBL4344で聴いていた時には録音の悪さばかりが目立ち余り聴く気になれませんでしたが、ALTECで聴くと録音の悪さは余り気にならずに聴けます。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-09 13:10 | 色々 | Comments(2)
2011年 02月 01日
Hideaway
相変わらずギターに嵌っております。

f0062737_4464712.jpg

オクにて激安で手に入れたレスポールタイプの塗装を変更しました。

ボディーのトップとバックの塗装を落としニスとラッカーで仕上げました。

横っちょに写っているのはスティーヴィー・レイ・ボーンのゴールドディスクのレプリカです。4,5年前に新品をオクにて手に入れました。
このような変わった物も以前は出品されていたのですが、最近では全然有りませんね。
たまに出ていても無茶苦茶な値段が付いていますし・・・・。


今年もギターが中心になりそうですが、そろそろJBLのユニットを使ったシステムも組んでみたいとは思っていますが、なかなか重い腰が・・・・。動きません。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-01 05:06 | 色々 | Comments(2)