「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 09日
YAMAHA F1030
f0062737_3492516.jpg

YAMAHA F1030 チャンデバです。
以前にも仕入れた事が有りましたが、今回のは正常に動いてくれています。

ALTECのシステムに入れて聴いてみたところ以外に良い感じです。

YAMAHA F1040と比べると中域の密度が濃く且つ太く感じます。

同じYAMAHA製なので4WAYと3WAYで用途が違うだけで音質的には同じだろうと思っていましたが、どうやら違うようです。

造られた年代の違いからくる物なのかも知れませんが意外です。
YAMAHA F1030が誕生したのは1976年
YAMAHA F1040が誕生したのは1979年

F1030 気に入りましたがこのままALTECに使う予定は有りません。
今度組む予定のJBLに使います。




どうでもいい話ですが、使用中・待機中のチャンデバが全部で7台になって仕舞いました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-03-09 04:07 | オーディオ | Comments(8)
2010年 03月 05日
マトラ MS11 F1
f0062737_211206.jpg

タミヤから約10年前に再販された60年代のF1カーのプラモデルです。

現在のガンプラも結構いい値段がしますが、このマトラ MS11も負けず劣らずいい値がします。

NAのV12エンジンが妙にカッコ良く見えたのでついつい買ってしまいました。


そういえばDONさんは以前おベンツのV12 6リッターに乗っていたので、マトラとベンツ どちらのV12が格好良いか聞いてみようと思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-03-05 02:21 | 色々 | Comments(0)