「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 05日
久方ぶりのネタはJBL
f0062737_22271042.jpg

皆様 こんばんは
久しぶりの更新です。

という事でJBLのD130です。


オークションでなんとなく入札しておいたら落札出来ていました。
相場も調べずに入札しておいたので安かったのか相場なのか高かったのか良く解りません。

グレーフレームのD130です。

コーン紙の裏に21057と印刷されているので多分オリジナル?のコーン紙だと思います。


到着後、音出し確認も兼ねてそこそこの音量で鳴らしてみましたら、裸の状態でも結構イイ感じの音色でした。

これは期待大です。


D130はフルレンジとしてJBLでは売っていたようですが、なんだかんだ言っても15インチですから高域は流石に何か付け足さないと辛そうです。

しかし、人の声はD130単体でも十分魅力的な音色に感じました。


部屋がまだ完成していないのでこのユニットの本気モードのエンクロージャー造りはまだまだ先になりそうですが、取り合えずサブロク板を2枚買ってきて平面バッフルで聴いてみようかと思っています。



[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-10-05 22:47 | オーディオ | Comments(22)