<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
どうも最近寝つきが悪くて・・・
しかし 寝不足でもしっかりと朝には起きてしまいます。

f0062737_725590.jpg

昨日は夜中になっても眠気が起きず、諦めて寝る事をやめにしました。
そして、どうせ寝れ無いならばと深夜でしたが近所を車で流す事に、
早速着替え車に乗り込みイザ出発。

深夜なので流石に道はガラ空き、そして何時もの悪い癖で少々スピードを上げていくとアッと言う間に目的地の港北インター付近まで到着しました。

では帰ろうと思いUターンすると、

アレ?スピードメーターが動かない!
メーターが壊れたか途中のワイヤーが変な事になったようです。

車検の時にメーターの調子が悪いから取り替える?と聞かれましたが、いつも目安として見ているだけだからそのままにしておいてと言ったのが裏目にでたようです。

帰りもガラ空きの道でしたが安全運転で帰りました。
あれほど目安ぐらいにしか思っていなかったスピードメーターですが、いざ表示されないとなると非常に怖い思いをします。
スピードを出す時は何とも無いんですが、減速の時に何キロまで落ちたのか解らずおっかなかったです。

そういえば、高校生の時に乗っていたモトクロッサーにはスピードメーターもタコもその他何もメーター類は付いていなかったのに常にアクセル全開で走っていました。
今考えるとよくやれたものだと思います。


今、自分が何キロで走っているのか解らないと言うのは心理的に非常に怖いものが有ると知りました。
という事はコレを逆手にとってスピードメーターを車から取り外す事を義務付けてしまえば、皆怖がって事故が減るかも知れません。

もしも、メーター取り外しが義務化になれば、高速道路の制限速度は、個々のドライバーが安全だと思える最高速度になるでしょうし、一般道では「時速40キロぐらい」というアバウトな道路標識となり、個人個人の即断による判断能力が強化される事になります。
結果、現在の集団主義が蔓延している日本社会には良い刺激になり、以降、欧米並みに個人主義化が広がりより面白い社会に・・・・・


まずい!寝不足で頭がおかしくなってきました。






[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-30 14:49 | 色々 | Comments(10)
2007年 11月 29日
やっぱり朝はJazz
f0062737_10125639.jpg

どうも最近午前中は調子が出ない事が多く困ったものだと思っていましたが、原因は日課としていた朝一番のJazzの聞き忘れにあると気付き、
今日は朝から景気付けに元気良い目のJazzをガンガン掛けております。

ところで、アナログファンの皆様はレコードに針を降ろす時、ボリュームは下げる派 それともボン!と音が盛大に出る程のMAX派のどちらでしょうか?

私はボン!のMAX派です。
この音が大きければ大きいほど これから始まるぞ!という期待感が膨らみやる気が出て来るもので。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-29 10:29 | 音楽 | Comments(9)
2007年 11月 26日
I Just Love Jazz Piano
f0062737_2219366.jpg

I Just Love Jazz Piano

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-26 22:23 | 音楽 | Comments(9)
2007年 11月 19日
GX100パーフェクトガイド
f0062737_2381454.jpg


GX100パーフェクトガイド
こういう本が有るとやはり買ってしまいます。

GX100のクセというか持ち味を生かした撮り方等が載っていて面白いです。

写真追加11月22日
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-19 23:12 | 色々 | Comments(7)
2007年 11月 18日
Jazz喫茶Buncaのカレー と ジェリー・マリガン

f0062737_3274464.jpg


夜の11時を過ぎていましたがBuncaへ行ってきました。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-18 04:41 | 音楽 | Comments(22)
2007年 11月 05日
Jazz喫茶Buncaのカレー と マッコイとマイルス
f0062737_1615826.jpg

何日か前にカレーを食べにBuncaへ行きました。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-05 16:27 | 色々 | Comments(14)