<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 29日
うわぁ~。
自宅で使用しているインクジェットプリンターのインクカートリッジホルダー部分です。
f0062737_20124656.jpg


どうも印刷の仕上がり良く無いと思い本体の蓋を開け、カートリッジを見ると シアンとライトマゼンタが異様に汚れています。

一体どうしたものかとカートリッジホルダーをスライドさせると



More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-29 20:24 | 色々 | Comments(2)
2007年 01月 26日
定番だけどやっぱりイイ
f0062737_23295021.jpg

整理整頓が苦手です。
レコードを聞き始めて約1年 所有枚数は約1000枚と順調に集めたのはいいのですが、ちゃんと整理整頓してないので、お目当てのレコードを探すのが一苦労です。

ヘレン・メリル ウィズ クリフォード・ブラウンでも久しぶりに聞こうかとLPを探したのですがなかなか見つからず面倒くさくなりCDで聴きました。

皆様はLPの置き方 メインの楽器順、アーティスト順 どちらでしょうか?


久しぶりに聴くヘレン・メリルは当たり前ですがやっぱりイイです。
でもボーカルが大きすぎるのがちょっと気になる今日この頃です。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-26 23:49 | 色々 | Comments(6)
2007年 01月 23日
自由学園 明日館
f0062737_2114438.jpg

f0062737_22334182.jpg

東京都豊島区にある国指定重要文化財の自由学園 明日館《1921年(大正10)竣工》で開催された暖炉を囲ってのショコラ パーティーに行ってきました。
自由学園へは通算で数十回行っていますが、暖炉に灯がともっている姿を見るのは始めてです。
この自由学園 設計がアメリカ人建築家 フランク・ロイド・ライト の手によるものというのは建築をやっている者ならば誰もが知っている事ですが実は 日本人建築家 遠藤 新 との共同設計らしいです。



つづき(写真枚数多いです)
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-23 00:40 | 建築 | Comments(4)
2007年 01月 18日
やられた・・・・
f0062737_184684.jpg

この場所のこの時間は駐停車禁止では無いはず!!!
しかし、警察に連絡をしてすぐさま納得しました。


チクショー!!!


ま 自分が悪いんですが・・・・


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-18 18:54 | 色々 | Comments(2)
2007年 01月 13日
寒中お見舞い申し上げます
2007年の私のオーディオライフは本日からスタートです。(厳密には昨日の晩から)

そして 2007年の私のオーディオライフは人様からお世話になる事から始まりました。



f0062737_12245216.jpg

以前紹介しましたGRACEの静電除去装置です。(べつにヤフオクに出品する為の写真ではありません)
これにステンレスプレートを瞬間接着剤で貼り付け安定性を確保しました。
このステンレスプレートは何時もお世話になっておりますプチさんから頂きました。
困った時のプチさん頼み、有難うございます。今後も宜しくお願いします。


More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-13 13:00 | Comments(6)