カテゴリ:色々( 194 )

2011年 02月 01日
Hideaway
相変わらずギターに嵌っております。

f0062737_4464712.jpg

オクにて激安で手に入れたレスポールタイプの塗装を変更しました。

ボディーのトップとバックの塗装を落としニスとラッカーで仕上げました。

横っちょに写っているのはスティーヴィー・レイ・ボーンのゴールドディスクのレプリカです。4,5年前に新品をオクにて手に入れました。
このような変わった物も以前は出品されていたのですが、最近では全然有りませんね。
たまに出ていても無茶苦茶な値段が付いていますし・・・・。


今年もギターが中心になりそうですが、そろそろJBLのユニットを使ったシステムも組んでみたいとは思っていますが、なかなか重い腰が・・・・。動きません。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-01 05:06 | 色々 | Comments(2)
2010年 11月 05日
セミアコとフットコントロールマルチ
f0062737_355452.jpg

ギター熱 再燃
ギターは高校生の時から始めましたので たしなむ程度ですがコードやスケールは知っているのでアドリブなんかを生意気にも弾いて楽しんでおります。

接続状態は床置きマルチエフェクターのプリ→ラックのマルチエフェクターの歪み系→グライコ→床置きマルチエフェクターのエフェクター類色々→ギターアンプです。
(厳密には違いますが解り易く状態を説明するとこんな感じです)


試しにALTECからも音を出してみたのですが、凄かったです。
私が使っているユニットはホームオーディオよりも楽器用に使ったほうが遥かに良いようです。

もともとPA用のスピーカーですから当然かも知れません。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-11-05 03:14 | 色々 | Comments(8)
2010年 07月 20日
OFF会 d4studioさんところのstudio
f0062737_18402680.jpg

行ってきました。
約1年ぶりの再訪問です。

久しぶりに見るALTEC210はでかかった!です。
一年前とはいえ一度お邪魔し210の大きさは経験済みですので2度目は慣れたものだと思っていましたが、はじめて見た時よりも大きく感じました。

d4studioさんに 
「流石にこの大きさとなると見慣れる事はないですよね~」とたずねると
「毎日見ていると慣れてきてそんなに大きくは感じなくなりますよ」との事でした。(汗・・・

210と比べると私のスピーカーなんて小型システムだと思えてきます。

つづき
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-07-20 18:46 | 色々 | Comments(6)
2010年 07月 17日
メタルマウスピース
f0062737_15533854.jpg

                        Otto Link Super Tone Master 7







メタルマウスピースの持つ鋭い音を出してみたくなり、メタルマウスピースを調べてみると どうやらテナーのメタルではOtto Link Super Tone Masterがド定番とわかり、さっそく購入しました。


吹いてみると これがまたとても良い感じで 立ち上がりが鋭く
サブトーンもエロティックなまでに官能的にフォフォフォフォフォ~ときます。

そうはいっても、これがはじめてのメタルマッピですので、本当に出来のよい当たりマッピなのかどうかは解りません。

上手になれば色々と拘りが出てくるのでしょうが、初心者である今の私にはとても魅力的な音色に感じます。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-07-17 15:09 | 色々 | Comments(0)
2010年 06月 07日
DONさん家でoff会 ムンド!
f0062737_1442042.jpg

近所のDONさんがシステムを総入れ替えしたと聞いたので聴きに行ってきました。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-06-07 01:55 | 色々 | Comments(2)
2010年 05月 23日
ハイエンドショウ2010
f0062737_15523562.jpg

有楽町の交通会館で行われているハイエンドショウ2010に行ってきました。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-05-23 16:05 | 色々 | Comments(8)
2010年 05月 23日
池袋JAZZフェスティバル
f0062737_1549360.jpg

f0062737_15491411.jpg

2010年5月17日に行われた池袋でのJAZZフェスティバルに行ってきました。

久々のLIVEで楽しかったです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-05-23 15:50 | 色々 | Comments(0)
2010年 04月 17日
買っちゃった。
f0062737_037491.jpg

本体は安物ですが、マウスピースだけはセルマーです。
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-04-17 00:41 | 色々 | Comments(14)
2010年 03月 05日
マトラ MS11 F1
f0062737_211206.jpg

タミヤから約10年前に再販された60年代のF1カーのプラモデルです。

現在のガンプラも結構いい値段がしますが、このマトラ MS11も負けず劣らずいい値がします。

NAのV12エンジンが妙にカッコ良く見えたのでついつい買ってしまいました。


そういえばDONさんは以前おベンツのV12 6リッターに乗っていたので、マトラとベンツ どちらのV12が格好良いか聞いてみようと思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-03-05 02:21 | 色々 | Comments(0)
2010年 02月 24日
ういんどーず7
f0062737_1592077.jpg

最近どうも運に恵まれていなくて、
ノロウイルスには感染するは、メインPCは調子が悪くなるはで散々でした。

という事で

Windows7に変えました。
もちろんPCも最新スペックに変えました。


新しいOSとPCは良いものですね~。快適快適。


オーディオも新しければ良いというのであれば楽なんですが・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-02-24 02:05 | 色々 | Comments(8)