カテゴリ:色々( 194 )

2012年 05月 27日
BUNCA
f0062737_16551688.jpg

久しぶりにBUNCAへ行ってきました。
いつもながら居心地の良い空間でした。

普通JAZZ喫茶と言うと超有名な名盤は余り掛けたがらないそうですが、BUNCAはたまに超有名盤でもかかっています。

格好付ける訳では有りませんが、Somethin ELSEのような名盤をたまに聴くと、やはり名盤は名盤と呼ばれるだけあって良い演奏だな~と思います。



f0062737_16552555.jpg

今回はアップルパイを注文しました。
このアップルパイは注文してから20分ほど時間がかかります。
多少時間はかかりますが、出来たてアツアツのパイはとても美味しかったです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2012-05-27 17:07 | 色々 | Comments(2)
2012年 01月 07日
謹賀新年
f0062737_18235584.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

[PR]

by flashdaiyouryou | 2012-01-07 18:25 | 色々 | Comments(9)
2011年 12月 03日
2011東京モーターショー
f0062737_2357556.jpg

f0062737_2358328.jpg

f0062737_23582119.jpg

f0062737_23582954.jpg

f0062737_23583730.jpg

f0062737_23584456.jpg

f0062737_23585415.jpg

f0062737_2359059.jpg

f0062737_2359782.jpg

f0062737_23592570.jpg

f0062737_23593442.jpg

f0062737_23594215.jpg

f0062737_005387.jpg

f0062737_01363.jpg

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-12-03 23:59 | 色々 | Comments(2)
2011年 07月 29日
プラント・オブジェ
f0062737_1351925.jpg

北青山にある第一園芸のガラス壁面に設置されたプラント・オブジェ

3年前に撮影したものなので現在は違うと思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-07-29 01:38 | 色々 | Comments(2)
2011年 07月 17日
ビンテージオーディオショップ
f0062737_18571789.jpg

ラジオ?モノが何なのか解りませんが、なんだか真空管が沢山あります。

車で30分程の所にある近所のオーディオショップに行ってきました。
ちなみに
いつものようにDONさんに付き合ってもらいました。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-07-17 19:37 | 色々 | Comments(6)
2011年 07月 07日
歯が痛い
これから歯医者に行ってきます。

あ~  いやだ・・・。


追記

最近の歯医者は凄いですよ~。
あまり痛く有りませんでした。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-07-07 16:39 | 色々 | Comments(0)
2011年 03月 04日
BLUE NOTEとALTEC
f0062737_1461051.jpg

レコードのレーベル面をデジカメで撮影しCADでチョコチョコっと弄って時計の盤面をブルーノートにしてみました。









f0062737_1491492.jpg

使ったのは100均で購入した時計です。
当然ですが100円です。









f0062737_1505931.jpg

ALTECでも造ってみました。

100均で購入した安物の時計がジャズ好きやオーディオ好きが見たら欲しがるような時計に化けました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-03-04 01:57 | 色々 | Comments(10)
2011年 03月 02日
JAZZ喫茶 BUNCA
f0062737_452139.jpg

久々に事務所に1週間程泊まっていたので何度かバンカへ行ってきました。

JAZZ喫茶BUNCA
埼玉県新座市東北2-30-1 パルスビル2F
048-487-5188 ‎





f0062737_47566.jpg

写真奥の白いシャツを着ているのがマスターです。
若者を捕まえて色々と話していた(語っていた)ようです。




f0062737_491563.jpg

私は最近アルコールをあまり飲まなくなってしまったのでジンジャーエールを飲みながらJAZZを堪能してきました。

久々に聴くバンカの音は使っているスピーカーユニットの味が色濃く出でていてやはり50~60年代の録音のものは図太く、切れ込みの鋭い 良い音色でした。



f0062737_4162233.jpg

今回バンカへは数回行きましたが、カレーは一回だけ食べました。
いつも通りの変わらぬ美味しさでした。

カレー専門店としてやっても十分通用すると個人的には思っています。

ちなみにお昼のメニューにあるケーキもとても美味しいです。



f0062737_4213242.jpg

バンカの名刺とマッチ箱
デザインはマスターの娘さんがしたそうです。
シンプルで洒落てますね~。



f0062737_423556.jpg

日本橋で営業していた頃の写真を見せてもらえました。
歴史のあるJAZZ喫茶です。

中央に写っているマッチ箱は日本橋時代のものです。
店にも数個しか残っていない当時のマッチ箱、幸運にも頂く事ができました。




f0062737_430669.jpg

貴重なマッチ箱を頂けた事だけでも嬉しかったのに、レモンティーまでご馳走になりました。



久々にマスターとマスターの奥さんにお会いできて嬉しかったです。

私にとってはバンカという場所は単純にJAZZを聞きに行くだけのJAZZ喫茶ではなくなっています。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-03-02 04:42 | 色々 | Comments(8)
2011年 02月 14日
HARBETH HL-P3ESとAlfa Romeo156
f0062737_1824066.jpg

近所のDONさんがまたスピーカーを変えたというので遊びに行ってきました。

和室にハーベス似合っています。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-14 20:49 | 色々 | Comments(0)
2011年 02月 09日
壁吊りギター
f0062737_12472258.jpg

ハーキュレスのギターハンガーを設置してギターを吊ってみました。

ギターがオブジェのようになって結構カッコいいです。



f0062737_1332454.jpg

最近はブル-スをよく聴いています。

マディ・ウォーターズのこのCDはJBL4344で聴いていた時には録音の悪さばかりが目立ち余り聴く気になれませんでしたが、ALTECで聴くと録音の悪さは余り気にならずに聴けます。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-09 13:10 | 色々 | Comments(2)