カテゴリ:色々( 194 )

2015年 01月 04日
音楽的快楽とオーディオ的悦楽の融合 磁器瑠博士邸off会
f0062737_20175510.jpg

2ヶ月ほど前に久々に磁器瑠博士から電話をいただき、最近はどうですか、お元気ですかといった会話からはじまり、しばらく会話を続けて自然とオーディオの話になり実はアンプを総入れ替えしたのですよ、と教えてもらいました。

で、私がどんなふうに変わりましたかと尋ねると
音楽的な表現が良くなり、音楽を楽しんで聴ける様になりました。
かなり良い音だと思います。と言われました。

普段、磁器瑠博士はどんなに凄い音を出していても大した事有りませんと謙遜なさるのですが、
今回は「良い音」ですと自身ありげに話して下さいましたので、
オーディオ好きな私としては是非とも聴かせて頂きたいと思い、今回のoff会となりました。

さらに詳しくはこちらから
[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-01-04 20:27 | 色々 | Comments(0)
2015年 01月 03日
あけましておめでとうございます
f0062737_23331665.jpg

本年もよろしくお願い致します
[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-01-03 23:33 | 色々 | Comments(6)
2014年 11月 19日
爽快壮快すっきりした
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by flashdaiyouryou | 2014-11-19 16:58 | 色々
2013年 05月 04日
音楽を求めて
f0062737_1185824.jpg

[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-05-04 01:19 | 色々 | Comments(3)
2013年 03月 27日
焼肉屋とバンカとColeman Hawkins
f0062737_217514.jpg

d4studioさんがyoutubeにUPされている動画のサックスの音がとても良い感じで気になりましたので、d4studioさんに奏者とアルバム名を電話で教えて頂き、そのレコードをBuncaで探してみましたら有りました。
Coleman Hawkins Encounters Ben Websterです。

いつものようにバンカで借りてきて一枚パチリです。

More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-03-27 02:29 | 色々 | Comments(4)
2013年 03月 15日
OFF会
f0062737_22545292.jpg


More
[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-03-15 22:57 | 色々 | Comments(4)
2013年 03月 01日
あきれた
ヤフオクでは現在140程取引をおこなっていますが今回はじめて相手に対し
「非常に悪い」の評価をしました。

その方の今までの評価を見ると悪いやどちらでもないは1つも無く、取引上安心できると思っていたのですが・・・。

ちなみに私の現在までの評価は落札・出品共に「非常に良い」のみです。
もしかしたら相手から報復評価を受けるかも知れませんが、悪に対しては毅然とした態度で臨みます。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-03-01 19:27 | 色々 | Comments(5)
2013年 02月 25日
今年最初のBUNCA
f0062737_2355248.jpg

2013年になってから初のBUNCAです。
以前は週に3~4日は行っていたのですが、ここ数年は体調の関係もあり数ヶ月に一度しか行けなくなりました。


話によると最近は以前よりも大きめでJAZZをかけているようです。

そのためか以前よりも良い音が出ているように感じました。



f0062737_00373.jpg

BUNCAへ行くと殆ど毎回レコードを借りるのですが今回は

以前に磁器瑠博士邸で聴かせて頂いたレコードが目にとまりましたのでそれを借りてきました。
ちなみにオリジナル盤です。


念のために書いておきますが、JAZZ喫茶にとってレコードとは最も大事な商売道具です。
もちろんBUNCAにとっても大事な商売道具です。

マスターやマスターの奥さんのほうから貸しましょうかと言われない限りレコードを貸して欲しいなどと言ってはいけません。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-02-25 00:10 | 色々 | Comments(2)
2013年 01月 01日
あけまして
f0062737_22562937.jpg

あけまして おめでとう ございます

今年も よろしくお願いします




[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-01-01 00:39 | 色々 | Comments(8)
2012年 12月 29日
久々のBUNCA
f0062737_22273236.jpg

先週、久しぶりにBUNCAへ行ってきました。
最近はマスターがあまり顔を出さないようです。

何時言ってもBUNCAは居心地の良い場所ですが、マスターが来ないのはちょっとつまらないです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2012-12-29 22:29 | 色々 | Comments(2)