2008年 10月 27日
近所でのOFF会
f0062737_2391741.jpg

中学からの友人の自宅へ遊びに行って来ました。
歩いて10分ぐらいの場所です。

普通OFF会と言うとNET上で知り合った方と実際にお会いする事を言うのでしょうが、今回は昔からの友人の自宅への訪問ですから厳密にはOFF会とは違うのかも知れません。






f0062737_2393479.jpg

f0062737_2394214.jpg


f0062737_2394837.jpg

f0062737_2395888.jpg

後ろに置いてあるのはアポジーです。

十数年前にお邪魔した時は、このアポジーで生々しいボーカルを聴かせてもらえたのですが、現在は故障中で不動だそうです。



f0062737_2422291.jpg

友人は私と同い年なのに、AMGなんていうイイ車に乗っています。






















f0062737_2402418.jpg

続いて、友人のお父様のシステムです。
大体は家族の中でオーディオ好きというのは一人が普通だと思いますが、こちらのお宅では親子でオーディオを趣味とし楽しんでおられます。

何とも羨ましい関係です。



f0062737_2403361.jpg

部屋の広さは変則的では有りますが30畳ぐらいかと思います。
LDKの一角がオーディオスペースとなっていました。
十数年前にお邪魔した時にはもう少し広々とした配置でしたが、年月とともに機器が増えたのでしょうか。
所狭しと数多くの機器が並んでいました。


f0062737_2404315.jpg

f0062737_2405318.jpg

f0062737_2411459.jpg



f0062737_241309.jpg


f0062737_2414192.jpg


f0062737_2414850.jpg
オープンリールデッキが2台もありました。

話によると、音楽関係者からマスターテープを貰ったのがきっかけで それを聴くためにオープンリールデッキを仕入れたそうです。

実はこのマスターテープというのが非常に貴重なものでして、ご存知の通りレコードを造る時の基となるテープですから、その音はオリジナル盤よりも良いそうです。




f0062737_2415641.jpg


f0062737_242453.jpg

帰り際
玄関まで友人が送ってくれて 

帰ろうとすると、実はジャガーを買ったんだと突然言い出し 

てっきり私はAMGを売って買ったのかと思っていたら、そうではなく、AMGはそのままにジャガーも買ったとの事でした・・・・・。


なんてリッチなヤツなんだ・・・・・・・。





帰りはこのジャガーで自宅まで送ってもらいました。



楽しいOFF会でした。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-10-27 02:44 | 色々 | Comments(6)
Commented by ip2005 at 2008-10-27 03:09
いい写真だ
大人のオモチャ箱みたいですね。。。
Commented by Roberto at 2008-10-27 04:03 x
楽しそうですぅ~
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-28 23:29
ip2005さん。こんばんは。
どうも、恐縮です。

機器が沢山有ってワクワクしました。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-28 23:30
Robertoさん。こんばんは。
楽しかったですよ~。(^^)
Commented by Roberto at 2008-10-29 20:14 x
いつかオフ会やりましょう!(どこで?)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-30 01:39
オフ会やりたいですね。

オーディオ・建築など
Robertoさんとならいくらでも楽しくまた真剣に話が出来るような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 意外と大変      マルチセルラホーン その1 >>