2008年 10月 18日
復活するその日まで待っていろ我がシルビア
f0062737_18134282.jpg










走り屋時代の友人に声をかけ、集合してもらい、シルビアを解体しようかと思っていると話すと、活を入れられました。




何を言っているんだ!と






そして、何か良い策は無いかと皆で考えていると、友人の一人が、あそこに置いとけば良いと言い出し、一同合意となりました。




それは、富士の裾野に土地を持っている知り合いがいるので、取り合えずシルビアを置かせてもらい、精神病が直ったらまた乗れるように保管しておこうと言う事です。





しかし、今は運転が出来ないから裾野まで運べないと話すと 


また活を入れられました。








何を言っているんだ!
「そういう時の為に俺らがいるんだろ!」 と。








ファミレスで話をしていたのですが、私は この言葉を聞いた瞬間、一人ファミレスで泣きそうになりました。


なんてイイやつらなんだと。






































f0062737_18135288.jpg

そして、この前の連休を使い無事に仲間の助けをかりて、富士の裾野に愛車を置きに行く事が出来ました。






ありがたや~。


























f0062737_020442.jpg

一時抹消するために取り外したナンバープレート。


陸事への手続きも仲間がやってくれる事になりました。
(整備工場を営んでいる実家では私がこのような改造車に乗っている事をあまり良く思っていないので手伝ってくれないのです・・・・。)












車とは、単なる鉄の塊だ!と言ってしまえばそれまでですが、



私にとってシルビアとは仲間と共に造り上げてきた思いのこもった車






そう







まさに愛車なのです。







わたしは病により弱気になっていました。




そんな弱気になっていた私に活を入れ そして元気付けてくれた友人達に 
私は改めて感謝しました。




[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-10-18 00:33 | 色々 | Comments(10)
Commented by りやおう at 2008-10-18 08:04 x
いつも拝見しています。

朝からよいお話ありがとうございます。

月並みな言葉ですが、友人て本当にありがたいですね。

私は仕事でいろいろあり、家族、友人のありがたさを日々感じております。

今日はKuroさんのお話で勇気をもらいました。
Commented by okamoto-arch at 2008-10-18 12:07
持つべきは友 ですね。
友人は宝です。
Commented by Roberto at 2008-10-18 17:43 x
良いお話であります....(T_T)
自分にそんな友人がいるだろうか?...(-_-)
Commented by 音爺 at 2008-10-18 21:33 x
良い話を聞かせていただきました。
手間を惜しまず尽くしてくれる友人、有りがたい物です。
オイラには・・・・遠くに入るけど、近場ではいないな(×_×)

それとは別に・・・・・ぶっといフロントパイプ!
そんな車に乗っているFDさんが想像できません(^◇^;
ジェントルにトルクで流す走りの方かなとか、想像しておりました。
(走り屋は、10代~20代の過去形と思っていました。。。)
Commented by nagoya at 2008-10-19 15:53 x
苦手とするものを排除していくのはトテモいいことだと思います。
私もそうしてきました。時間の経過する事で、クリア出来るでしょう!
貴方の場合は、他人にお話しができてるので、
完治も早いと思います。最初は、隠したくなるので私の場合は、
随分時間がかかりました。兎に角、気持ちのいい事を多くするのがベストです。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-19 19:32
皆さん。こんばんは。
持つべきものは「友」ですね。

走り屋時代の友人は社会的にアウトローな人生を以前は送ってきたヤツらばかりですが、男気があり、真の優しさを持っているもの達です。

私は彼らに出会えた事を誇りとし また感謝しています。
Commented by Roberto at 2008-10-20 02:53 x
クルマには詳しくありませんが...
こういう怪物を飼い慣らしていたということで、FDさんのスピーカーの動向が理解できた気がします(笑
Commented by OT at 2008-10-22 02:05 x
アルミのパイプが目立ちますね。吸気温度を上げずパワーを出すターボカーならではですね。
スープラツインターボはそろそろ引退しそうです。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-22 02:40
Robertoさん。こんばんは。
どんな事でもそうなんですが、やりだすととことんやりたくなる性格でして・・・・


Robertoさんも行くところまで行ってみませんか?
Commented by flashdaiyouryou at 2008-10-22 02:42
OTさん。こんばんは。
大型のインタークーラーは同じ値のブーストでもパワーが段違いなので、良いですよ。


スープラは引退ですか?
バイク一本に絞られるのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SME 3012R  mode...      エクスポネンシャルホーン >>