2008年 08月 28日
ダラダラしてます
医師の診断を受けました。
結果はやはり パニック障害だそうです。しかも、うつ病の症状も出ているそうです。

しかし、とても優秀なお医者様に見てもらいましたので、薬の効果も有り 自宅にいれば気持ちは大分落ち着いていられるようになりました。

それにしても、病は気からとは言いますが、パニック障害という精神に障害を受けた者としては
全幅の信頼を寄せているお医者様に 大丈夫 と一言 言ってもらえるだけでも気持ちが スー と落ち着くものなのですね。

しかし、まだ現在はまともに仕事が出来る状態ではなく かなりセーブしておりますので、

これ幸いという事で、オーディオをチョロチョロ弄っております。

何故かオーディオを弄り、Jazzを聴いている時だけは、自分がパニック障害で有るなんて考えられないくらい調子が良くなります。









という事でオーディオ弄りの再開です。
f0062737_2171825.jpg

お医者様には 睡眠をとる事が第一と言われたにも関わらず、また特段明日までの急ぎの仕事がある訳でもないので、いくら病気とは言え寝ているのは持ったいないと思い、

寝るのをやめてオーディオ弄くっております。



f0062737_2184615.jpg

まずはほったらかしにしておいたコンクリートホーンをStereoにすべく造っておいた片方の型枠を外し、ユニットを取り付けました。

二つ並べると写真のような感じです。

ちなみに台座も造りました。




f0062737_2224446.jpg

f0062737_2225387.jpg


最初は中央に二つ並べて置いて聴いてみたのですが余りにもシンバルの音がStereo感の乏しい雰囲気になってしまったので、その後DS251-MkⅡの上に置きなおしました。




徐々にでは有りますが、シンバルがシャンシャンでは無くカッシーン カッシーンの風合いが出てきてイイ感じになってきました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-08-28 23:18 | 色々 | Comments(12)
Commented by Roberto at 2008-08-29 05:20 x
お疲れ様です。
オーディオいじり、特に自作系って楽しくて他のことを忘れちゃいますよね。
寝不足にならない程度に...(^^;)
Commented by jbl375jp at 2008-08-29 13:05
FDさん、こんにちは。
重症ではなさそうで良かったですね~

私も帰国してそろそろ2週間・・・ジムランが恋しくなってきました(笑)

お医者様の言うとおり、たっぷり睡眠をとりましょう!
Commented by NAGOYA at 2008-08-29 17:48 x
ジャズが好きという事もあり、随分前より貴方様のサイト・・・、楽しく拝見させて頂いております。私も貴方と同じような病にかかり、随分悩みましたが、当初より楽になりましたが、もう十年以上付きやってます。
頑張り屋さんに多い病のようです。
ストレスとならないよう生活する事が初期段階では必要なようです。
ドンドン頑張ってしまうタイプでは?私もそれが悪材料でした。
どうぞご自愛下さいますように。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-08-29 20:56
Robertoさん。こんばんは。
自作は一から創り上げていくので、当然と言えば当然ですが、自分の好みだけで今後を細かく発展させられるので楽しいですね。
メーカー製だと まずメーカーの音ありきで そこからの調整になりますので・・・・。

寝不足に関しては大丈夫です。なにしろ仕事を減らしているので寝る時間は十分有ります。(^o^)v
Commented by flashdaiyouryou at 2008-08-29 20:59
jbl375jpさん。こんばんは。
おかげ様で重症ではなさそうです。
自分では最悪の重症状態だと思って病院へ行ったのですが 私の症状なんてまだまだ軽い方らしいです。


ご家族が早く良くなられますように祈っております。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-08-29 21:03
NAGOYAさん。はじめまして。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

十年ですか、それはさぞかし辛い思いをされた事と思います。

お心遣いありがとうございます。
Commented by ot2005 at 2008-08-30 00:31
おお、良かったですね。信頼出来る医者に出会えて。
しかも軽いらしいじゃないですか。
Commented by 音爺 at 2008-08-30 23:06 x
急ぐとろくな事がないので(病もオーディオも)ゆっくりと歩きましょう。
私も追突された後、その恐怖からは1年くらい逃げられませんでした。
又、以前、親戚の身寄りのいない身障者の施設への入所の世話をしたときには、ストレスで突発性難聴にもなったし、自分で考えるほど自分の体は頑丈でなかったです(^_^;
Commented by Oz at 2008-08-31 08:17 x
おつかれさまです。
どうコメントしようかと考えて・・ただいつも書けず・・でも何か伝えたくて・・
うまくは言えないのですが、
良くなっていくときも、良くなってからも、「いい状態」「苦しい状態」ってあると思うんです。
無理されずに、イイ方向に考えながらお過ごし下さい。復調を願っています。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-09-01 16:07
ot2005さん。こんにちは。
愛媛の旅では、色々と段取りを取って頂いていたのに行く事が出来ずに申し訳有りませんでした。
これに懲りずに今後ともお付き合いの程をよろしくお願い致します。

信頼出来るお医者様は何よりの心の支えになります。
お心遣いありがとうございます。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-09-01 16:10
音爺さん。こんにちは。
そうですね。急がば廻れと言いますから のんびりと行こうかと思っております。

そういえばチャンデバが! 
音爺さんのシステムもいよいよ動き出しそうですね。楽しみです。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-09-01 16:15
Ozさん。こんにちは。
>どうコメントしようかと考えて・・ただいつも書けず・・でも何か伝えたくて・・
この一文でOZさんからのお気持ちは十分感じ取る事が出来ます。
お心遣いありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< The Voice of Ac...      自分との戦い >>