2008年 07月 05日
宇宙戦艦ヤマト
f0062737_2461264.jpg

どうも私の性格は極端なようです。
興味を持ったものはあきるまでやる(見る)。

という事で最近のマイブームである松本零士作品をまた借りてきました。
今回は松本作品としては外してはならない「宇宙戦艦ヤマト」です。

宇宙戦艦ヤマトパート1~3の全15巻です。

銀河鉄道999に続き眠れない夜が続きそうです・・・・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-07-05 03:15 | 色々 | Comments(6)
Commented by Roberto at 2008-07-05 09:01 x
うーん、見たくなってきました。
デスラー好きです。「さらば宇宙戦艦ヤマト」が好きです。 

名台詞 「感謝の極み」...むふふ。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-07-05 22:54
Robertoさん。こんばんは。
レンタルのTV版ヤマトは全15巻でDVD1本あたり6話入っているので多分全部で90話ぐらいかと思います。

一気に見たいのですが、そんなに都合よく時間が取れるわけもなく今現在2話までしか見れていません。(2話ではじめてデスラー総統が出てきました)

子供の頃、TVの再放送を何話か見た事は有っても1話から通しで見るのは今回がはじめてです。

絵はやはり最近のと比べると相当にレベルが低く感じます。しかし内容は今のアニメには無い訴えかけるものが有ると思います。
Commented by jbl375jp at 2008-07-05 23:22
こんばんは。
お仕事に差し支えないようお気をつけください(笑)

サブの方が気になって仕方ありません(爆笑)
Commented by OT at 2008-07-06 12:23 x
地球か・・・何もかも懐かしい・・・
沖田艦長はあそこで死んだと思って感動したのに、実は生きていましたという設定でしたね。
羽手裏剣でギャラクターの地球破壊爆弾の作動を002秒まえで止めて散ったと思われていたコンドルのジョーも実は生きていましたとか、子供心に納得行かなかったです。

サブのオーディオ全部銅メッキしたんですか?
Commented by flashdaiyouryou at 2008-07-06 13:18
jbl375jpさん。こんにちは。
999に続きヤマトです。
無計画に借りてきましたので、1週間以内に全話見る事は不可能と先程今週の予定を見て解りました。(°°;)
こうなったら奥の手を使います。

サブは頭の中で構想が練り固まってきました。
このまま頭の中の妄想の勢いが保てれば部屋にギリギリ入るぐらいの無謀な大きさのフロントロードホーンをローに付け足すかも知れません?
Commented by flashdaiyouryou at 2008-07-06 13:23
OTさん。こんにちは。
>沖田艦長はあそこで死んだと・・・・
ああ~~!!
沖田艦長って死にそうになるのに本当は死なないのですか。
ヤマトをちゃんと見るのは今回がはじめてです・・・・。

サブは一部だけ銅メッキしました。
内部もメッキしようか検討中です。(ウソですよ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< BOX      ネットサーフィン >>