2008年 06月 03日
無性に
f0062737_16134910.jpg

最近は横着してCDばかり聴いていましたが、やっさんのブログを覗くと

ガラードにダブルアームといった なんともジャジーでステキなシステムを組まれ楽しんでおられる様子で






f0062737_1613572.jpg

私もレコードが聴きたくなりました。




という事でDL-103です。


久々に聴くDL-103サウンドはやはりニュートラルな感じでした。

フォノイコ・トランス・ヘッドアンプといった機器達の持ち味をそのまま出してくれるカートリッジだと今更ながら思いました。

それにしても3009SⅡのゼロバランスは面倒です。
未だに慣れません。







f0062737_16333912.jpg


そしてDL-102


同じく久々に聴く 「THE NEW YORK SCENE」 を

これでもか!と言わんばかりの迫力で聴かせてもらいました。

やはりこのアルバム 
シビレル程カッコいいです。




CDも良いですが レコードも良いですね~。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-06-03 16:49 | オーディオ | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2008-06-03 19:04
こんばんは。
良いですね~、FDさんの写真、アナログ関連が一番好きです。カッコいい~!!

やっさんはまだ楽しめていません・・・泥沼から這い出そうとしている最中です(爆笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-06-04 06:55
jbl375jpさん。おはようございます。

有難うございます。
実はコンデジを使い始めてから、写真は手抜きが多くなりまして・・・。
先日なんてデジイチの使い方を一瞬忘れていまして、情けなくなりました。勿論数秒後にすぐ思い出しましたが。

やっさん程のオーディオの使い手さんでしたら、泥沼の中でスイスイ泳げるぐらいの余裕があるのでは  と思います。
Commented by Roberto at 2008-06-04 09:21 x
DL103、良いですよね。僕はあまり多くのカートリッジを知りませんが...1万円台のMMとは明らかに差を感じます。
同じアルバムでも、CDより良いと思うことはたくさんあります。マスタリングの問題かもしれませんが。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-06-04 21:42
Robertoさん。こんばんは。
私もカートリッジの数は少ないです。しかも殆どもらい物でして、人様のお世話になりっぱなしなんです。

CDのリマスタリング盤は中途半端に余計な事をしているものも有りますね。
どうせやるなら、徹底的にしてもらいたいです。
奥行き、広がり、STEREO感の増強、聴感上の音域の拡大等、
オリジナルとは違うが、これはこれでアリだと思わせるぐらいやってもらいたいと思います。
Commented by 類似コラーニ at 2008-06-04 22:58 x
こんばんは。
本当にいい画です。
ライティング技術の高さによるものでしょうね。

カメラはリコーの方ですか?
ぼくは銀塩のGR-1を使ってますが、確かにいいタマだと思います。


Commented by flashdaiyouryou at 2008-06-05 16:09
類似コラーニさん。こんにちは。
有難うございます。
ライティングですが、今回の写真はなにもせずに撮っています。
本当に適当なんです。
何枚かパシャパシャと撮り、気に入ったものをUPしているだけで技術なんて有りませんから(^_^)

GR-1をお使いですか。 デジカメ時代になってもGR-1は人気が有り、コレだけは手放せないという方が多い名機ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スタタン・・・シャン      隙間は潰した方がいい >>