2008年 05月 30日
夢と希望とロマンを乗せて
f0062737_1604441.jpg

事の始まりはちょっと前にラジオでよく流れていたエグザイルの銀河鉄道999。

ラジオでエグザイルの銀河鉄道999を何度も聴いていると、無性にゴダイゴの銀河鉄道999が聴きたくなり、そして入手しました。






f0062737_1605384.jpg

メインシステムで銀河鉄道999を聴き続けていると今度は無性に映画版の999が見たくなりツタヤへ・・・・。





f0062737_161048.jpg

そして映画を見終えると、今度は無性に999関係の何かが欲しくなりヤフオクを覗くと

飛び立つ寸前の999号を発見!!

そしてすぐさま落札しました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------




銀河鉄道999は
ずば抜けた才能の有る素晴らしいクリエイター達がコラボレーションし、真剣に創り上げた映画であった というのが解る動画です。


そして音楽が始まる その1←クリック



そして音楽が始まる その2←クリック



そして音楽が始まる その3←クリック




そしてあまりにも切ないラストシーン・・・でもゴダイゴのあの曲が掛かると切ないながらも希望が見えてくる最高のラストシーン(映画版)
↑クリック







銀河鉄道999



少年だったあの頃に戻れます。








そうさ 君は気付いてしまった 安らぎよりも 素晴らしいものに!!

byゴダイゴ








サブに安らぎなど不要! と決意を新たにしました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-05-30 21:23 | 色々 | Comments(4)
Commented by jbl375jp at 2008-05-30 23:08
こんばんは。
夢がありますね・・・建築家というクリエイティブな仕事柄、そうなんでしょうか・・・

少年のような心と熱いJAZZYな心・・・いつまでも大切にしたいですネ
Commented by flashdaiyouryou at 2008-05-31 10:33
jbl375jpさん。こんにちは。

青春とは、夢を追いかける事を止めた時に終わるのだと勝手に決め付けております。

私は何時までも夢を追いかけていたいと思っております。
Commented by Roberto at 2008-05-31 10:38 x
ふふふふ。僕も昨夜偶然ゴダイゴを聴いていましたよ。
実は昔ファンでして、小学生の頃にコンサートに2度も行ったことがあるのです。
999のようなメジャー曲のため歌謡曲扱いされがちですが、最高傑作アルバムDEAD ENDなんて今聴いてもすごいクオリティです。
昨夜はCDとLPを聞き比べて、LPのDEAD ENDが圧勝でした(^^)

それにしてもこのフィギュア、いいですね~
また映画見たくなりました。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-05-31 13:21
Robertoさん。こんにちは。
小学生の時にコンサートに行くなんておませさんですね。

それにしても今更ゴダイゴを聴いていたなんて奇遇です。

DEAD END!懐かしいです。
昔、兄がレコードを持っていてカセットテープにダビングしてもらったのを思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チューナーとカセットデッキ      OTさんのmy best (優... >>