人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 16日
三度目の正直 今度は本物のALTEC
三度目の正直 今度は本物のALTEC_f0062737_2047844.jpg

部屋にこもってばかりいると健康に良くないと思い近所のハードオフまで散歩へ行くと、

お!と思わすモノが置いてあり、衝動買いしました。
最初に手付けを払いすぐさま車で取りに行ったブツです。

ALTEC LANSING 416-8Cです。

コーン・エッジ・センターキャップ・フロントガスケット等 正面から見るとかなりの美品です。



でもちょっと問題が・・・。






三度目の正直 今度は本物のALTEC_f0062737_20503967.jpg

シリアルナンバーが古い416-8C





三度目の正直 今度は本物のALTEC_f0062737_2056485.jpg

シリアルナンバーが若い416-8C



ペアーで購入しましたが、かなり安かったです。(近所のハードオフにしては)
店員さんに安い訳を聞くとシリアルナンバーがかなり離れている事と1本のガスケット(裏)が一部剥がれている事が理由でした。

ガスケットは100円SHOPでコルクを買ってきて自作で造れば事足りるので気にしませんでしたが、シリアルナンバーが離れている事は気になったので、念のため音圧レベルの差が実用レベル範囲内でなければ返品可能か尋ねると 返品OKとしてくれました。

保証期間は一ヶ月ですので、一ヶ月以内にガンガン鳴らして様子を見る事にします。

ちなみにコレもサブで使う予定です。

4344には やはり入りませんでした・・・・。
厳密に言うと入らないではなく、固定出来ない・・です。

こうなったらメインはJBLで軽いコーン紙のを物色する事にします。








三度目の正直 今度は本物のALTEC_f0062737_21433281.jpg

現在、15インチが床に5本も転がっております・・・・・・・ので仲良く記念撮影しました。
パッと見ALTECが5本も有る様でなかなかの眺めです。


はやくBOXを造らねば・・・・。


by flashdaiyouryou | 2008-05-16 21:12 | サブシステム


<< 勇気を出して自分の耳を測定      平面バッフル その3 >>