2008年 03月 20日
2号
f0062737_23153386.jpg

ダンボール2号です。





f0062737_23164478.jpg

内部は徹底的に細かく区切り


f0062737_2317735.jpg

ツイーターは試聴に試聴を重ねてたどり着いたリニアフェイズさながらのオフセット配置。
本当は適当に こんなもんだろ と置いただけです。


f0062737_23171464.jpg

2号はツーウェイバックロードホーンにしました。


前回よりも かなり良くなりました。
BHはフルレンジ1発がイイとかなんとか聞いた事がありますが、やはりツイーターをプラスすると音楽が生き生きとしてくるようです。

ここまでやるとダンボールBHもいい加減お腹一杯になりましたので明日あたりには解体する予定です。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-03-20 23:32 | オーディオ | Comments(4)
Commented by 音爺 at 2008-03-20 23:53 x
こんにちは。
最後まで読み、(楽しそうで)思わず笑っちゃいました、すみません(^◇^)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-03-21 02:37
音爺さん。こんばんは。
ヘッヘッへ
ダンボール面白かったです。
自作SPを作る時に当たりをつけるにはイイかも知れません。
でもダンボールのエンクロージャー単体で見ると面白いだけでした。
Commented by akakura5 at 2008-03-21 11:38
お早う御座います。
大変参考になります。
段ボールでよいならプラスチック容器でもいけるかな~
なんて考えてます。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-03-21 15:28
akakura5さん。こんにちは。
私がやっている事はお手軽且つ適当な事ですので、あまり参考にされると恐縮してしまいます。

先日仕入れられたYAMAHAを使いお遊びでダンボールミニゴンなんかを作ったら面白いかも知れませんよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い込み      ゴソゴソやってます >>