2008年 02月 28日
夜更かしの続き
f0062737_4194483.jpg

カセットデッキをオークションで落としたらおまけで付いて来たものです。






f0062737_420278.jpg

CDプレーヤー




f0062737_4201091.jpg

アンプ




f0062737_4201880.jpg

そしてお目当てのカセットデッキ(上のデッキ)




f0062737_4202666.jpg

さらにバーティカルツインなスピーカー



本当はカセットデッキだけ仕入れるつもりでしたが、オクのシステムコンポの項目を見ると単体よりもセットモノの方が安かったので入札してみたところ、ほぼカセットデッキを単体で落札する価格で落とせました。

しめて3600円です。
しかも機能はオールOKでした。


久々にオークションのありがたさを感じる買い物でした。

でも、置く場所が無いのにまた機器が・・増えてしまいました・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-02-28 04:43 | オーディオ | Comments(8)
Commented by Oz at 2008-02-28 07:04 x
お得な買い物をされましたな。その価格、私もポチっといってしまうと思います。
置き場所・・確かに・・だから我が家も各部屋で音楽が聴ける状態へ必然と・・(笑
で、音の方はいかがですか? 我が家のナカミチは月1回程度と稼働率が落ちています・・
Commented by jbl375jp at 2008-02-28 09:38
面白そうなことなさっていますね!
カセットをまだお持ちなのですね。こちらのアナログの音はいかがでしょう?

そんな程度の良いモノが3.6Kとは羨ましいですね~
そのうちオープンデッキまでエスカレートしたりするのでしょうか・・・?(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-28 22:53
Ozさん。こんばんは。
私もまさかこの値段で落札出来るとは思っていませんでした。
ラッキーです。

このシムテムの行き場所は仕方ないのでサブシステム入れ替えで落ち着きました。
でも今度はサンスイのアンプが・・・

音の方はいかにもミニコンポで、アンプの音色はレコードを聞くのであれば間違いなくサンスイのが良かったです。

カセットデッキもうちょっとまともなのが欲しくなりました。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-28 23:01
jbl375jpさん。こんばんは。
カセットテープ、探したら結構出てきました。メタルやクロームも多く見つかりました。
カセットテープを聞くなんて本当に久しぶりです。

録音ですが、手始めにキャノンボールのマーシー・マーシー・マーシーを録音したところ、ナローレンジに生まれ変わりこのデッキの実力が垣間見れました・・・。おかげで、もうちょっとイイのが欲しくなりました。

オープンリールですか!
流石にそこまでは・・・、いってもアイワの3ヘッドぐらいに留めて置くつもりです。
Commented by jineta at 2008-02-29 00:01
懐かしいですね同じテープ1年位カーステに入れっ放しで毎日
同じ竹内まりや聞いてたのが思い出されます。
たのしんでますね!!
Commented by flashdaiyouryou at 2008-03-01 02:03
jinetaさん。こんばんは。
竹内まりやを聞いていた頃もあのベンツだったのでしょうか?

こういった激安オーディオは音なんてまったく期待せずに聞けますのでかえって楽しめたりします。
Commented by OT at 2008-03-01 02:28 x
安い小型プリメインって意外にイイ音するんですよね。
もちろん小型SP限定ですが。
写真見たときはS1かと思いました。

3ヘッドのデッキが欲しいなら送りましょうか?使ってないのが3台もあります。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-03-01 04:49
OTさん。こんばんは。
ミニコンポの音は拘り始めると確かに不満だらけになりますが、コレだけ聞いているぶんには十分音楽を楽しめるな~と思います。

そういえばデザインだけはS1に良く似ていますね。
音のほうもS1ぐらいなら驚愕のコストパフォーマンスなんですが、流石にそれは有りませんでした。

3ヘッドのデッキ、三台も遊んでいるのですか?
欲しい事は欲しいのですが置く場所が・・・・
暫らく今回のショボイデッキで様子をみようと思います。

お気持ちだけ頂いておきます。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 漢は黙ってランバ・ラル      夜更かし >>