2008年 02月 25日
またBUNCA
f0062737_17501012.jpg

先週は事務所に泊まり込んでいたので何回かBuncaへ行ってきました。





f0062737_17502219.jpg


f0062737_17503819.jpg

バート・バカラックのコンサートに行ってきたと言いマスターが見せてくれたパンフレット。
内容は素晴らしかったとの事です。


f0062737_17504616.jpg

続いて、映画館での初LiveのCDを聴かせてもらいました。
バンカのマスターは映画館のマスターともお友達だそうです。


f0062737_1750587.jpg

そして何時ものカレー。本当にいつも美味しいカレーです。



f0062737_17511665.jpg

チャンデバのM553。
マスターの話によると、昔 お客さんで自称オーディオに詳しいという人が来て、レベルをいじらせて欲しいというので触らせると、なんとそのお客 いきなりチャンデバの電源を切った!!そうです。
そんな事したらご想像の通り バッッチン!!!です。

その後、あまりの炸裂音に驚いた他のお客さんは皆帰ってしまったそうです。

私ならチャンデバをいじらせて欲しいと言われても絶対に触らせませんが・・・・

マスターになんで触らせたのか聞くと、
「それもお客にとっては一つの楽しみだから」との事。

でかい、でか過ぎるよ器がマスター・・・・・・・と思いました。


f0062737_1751394.jpg

Jazz喫茶なのにこのような雑誌も置いてあります。
ちなみに、この雑誌に載っている住まい塾を主催されている建築家さんもよくBuncaへ来るそうです。



f0062737_1752422.jpg

レイとMJQのコラボ。



f0062737_17522117.jpg

f0062737_17523254.jpg

f0062737_17523849.jpg



f0062737_1751495.jpg

今回もくつろいできました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-02-25 18:24 | 色々 | Comments(12)
Commented by jbl375jp at 2008-02-25 19:01
ううううう・・・・、今の私には目に毒な写真ばかりです~(涙)・・
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-25 20:12
jbl375jpさん。こんばんは。
(^□^)
パラゴンと同じユニットのSPシステムとそれをドライブしているマッキンのMC1000とMC500とMC275の音色を聴きながらゆったりとお茶。
贅沢な空間かと思います。
それとマスターのあの雰囲気、病み付きになりますよ。
Commented by jbl375jp at 2008-02-25 22:10
JBLのチャンデバ、M553は私もずっと以前に使ったことがありましたので懐かしいですね~
しかし、チャンデバをいじらせて、という人も珍しいですが、ハイどうぞ、といじらせる人も珍しいですね。
それだけおおらかな方なのでしょうね~。

最近、ラックスマンの444の調子はいかがですか?
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-25 23:15
jbl375jpさん。こんばんは。
M553お使いだったのですね。

>チャンデバをいじらせて、という人も・・・
私もそう思います。チャンデバをいじらせてなんて 言い換えればあなたの設定はダメだと言っているようなものですから。
私はバンカのマスターに関わらず、人様にそのような失礼な事を口に出しては言えません。

自宅に戻ってから444廻しっぱなしでございます。
今日はアートブレーキーを多めに聴いていました。
Commented by jbl375jp at 2008-02-25 23:47
まったく、同感です。

仕事ばかりでは体に悪いですから、オーディオで息抜きしてください。
私は息抜きばかりしていますが・・・大笑
Commented by jineta at 2008-02-26 00:19
ウーン夢見るアンプ




マッキンかっこいい!!ゴージャスナイト。私も味わいたいです。

Commented by 音爺 at 2008-02-26 02:13 x
こんにちは、マッキンブルー、綺麗ですね。
一時だけ家に居たC29を思い出します。
音色が自分の方向とは違うので売却しちゃいましたが。。。

4560のバーチカル・ツイン、特性ウンヌンより、その熱く吹き出す音に痺れそうです\(^o^)/
ばんかの音は聞いたことがないけれど、4560から放たれるそのジャズは、想像するだけでワクワクしますね。
やはりジャズには4560が似合います!
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-26 17:15
jbl375jpさん。こんにちは。
事務所にいても音楽は掛けっぱなしで作業しておりますが、あまり大きな音が出せない環境ですので、自宅に帰ると無性に迫力の有る音で音楽が聴きたくなります。

お気遣い有難うございます。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-26 17:20
jinetaさん。こんにちは。
マッキンのあのデザイン、本当にカッコ良いと思います。

JBLにマッキンは皆さん一度は憧れるシステムですよね。
でも今の私にはjinetaさんの30Wのほうに興味が沸いてしまいます。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-26 17:26
音爺さん。こんにちは。
C29のシンメトリーデザインは今でも優秀だと思っています。

普段のバンカの音量はJazz喫茶にしては控えめですが、たまにマスターがその気なって音量を上げてくれるとまさにJAZZが噴出す感じです。
Commented by Oz at 2008-02-27 07:27 x
ホントに素敵なお店ですね。仕事帰りに、こんなとこで一杯やってかえれたら幸せですな。
僕の家の近くにもできないかな~。夢は、いつか僕がジャズ喫茶を経営^^
来週は久しぶりにブルーノートへ行ってきます。久しぶりの生、すごく楽しみです。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-02-27 20:56
Ozさん。こんばんは。
こんな雰囲気の所で一杯ひっかけて帰る、確かに贅沢な事かも知れませんが、私の場合は一杯ひっかけてからまた事務所に戻っているんです・・・

ライブ!良いですね。
最近ライブに行っていないので行きたいのですが、なかなか時間が作れずにおります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夜更かし      BUNCA >>