人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 30日
だいぶほったらかしを作業しました
だいぶほったらかしを作業しました_f0062737_0554290.jpg

だいぶほったらかしにしていて、私自信も忘れかけていたサブ用の半自作アナログプレーヤーの作業に取りかかりました。





だいぶほったらかしを作業しました_f0062737_0574795.jpg

ターンテーブルのコントロール部を11.5cm角の小さな箱に無理やり押し込み入れてみました。
電源ソケットはアース付きです。しかもノイズフィルター内蔵タイプで、意味が有るのかと思いつつもゴージャスに仕上げてみました。


以前自作したストロボスコープを装着し、33・1/3回転と45回転が正常に廻っているか確認しました。
無理やり狭い箱に押し込んだので問題が起きるかと思っていましたが、まともに動いております。

だいぶほったらかしを作業しました_f0062737_104148.jpg

プレーヤーの本体からコントロール部を離したおかげで、その気になればトリプルアームも可能なようにしました。
見栄っ張りなメッシュチューブも見せ所です。


それと、
話は変わりますが、せっかくハンダコテを出したので、AU-555の基盤を数箇所コテで突いたらノイズが綺麗サッパリ消え去りました。
やはり昔のアンプは造りが単純?なので直しも単純に終わるようです。
めでたしです。


by flashdaiyouryou | 2008-01-30 01:31 | サブシステム


<< ドラフター      例のアレがネット通販でも・・・ >>