2008年 01月 24日
ホコリ取り
f0062737_9512149.jpg

静電気大量発生のこの時期、レコードをどんなにふいても、空気清浄機並みにホコリを吸い付けてしまいます。
そんな時には、こういうのが有ると助かります。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-01-24 09:59 | オーディオ | Comments(4)
Commented by jbl375jp at 2008-01-24 22:26
ホントに埃には悩まされますね~
不精して聴いていると片面中盤あたりから急に歪みだして・・・
針を見ると埃が玉になっていた、なんてよくあります。

便利そうなモノお持ちですね~ 私も欲しくなりました。
Commented by 音爺 at 2008-01-25 00:24 x
懐かしい品ですね、25年くらい前に使っていたかな~(^_^)
当時のヒット商品ですよね。
未だに現役で活躍しているのですね、驚きです。

後ろに写っているのも何か気になったりして・・・σ(^◇^;)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-01-25 17:15
jbl375jpさん。こんにちは。
レコードを聴き始めた頃はこまめに一枚一枚ホコリを掃除してから聴いていましたが、最近では面倒になってしまい・・・・ました。

こういうのが有ると便利です。が コレ私のじゃないんです。
知り合いが持っているものをチョット撮らせてもらいました。
Commented by flashdaiyouryou at 2008-01-25 17:17
音爺さん。こんにちは。
色々なメーカーから同じようなのが出ていたようですが、コレが一番売れていたようですね。

こういうのが一本有ると便利ですが、コレ私のじゃないんです。
知り合いが持っているものをチョット撮らせてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Coffee Break      雪 >>