2008年 01月 15日
今年の聴き初め Bunca
f0062737_14225898.jpg


新年最初の投稿もBuncaです。




f0062737_1427354.jpg

前回と似たような写真ですが、よ~く見て下さい。
特にプラッターの上辺り。
御気付きになりましたでしょうか?レコードが載っております。
そう!マイクロSX8000Ⅱ?で聴かせてもらう事が出来ました。

マスターに何気なくレコードを持っていき、「もしも良ければマイクロで と言うと」 即座にマイクロで掛けてくれました。嬉しかったです。



f0062737_1434180.jpg

f0062737_14344948.jpg

ごめんなさいマスター、マイクロの写真あんまりうまく撮れなかった・・・です。


f0062737_14341249.jpg

暫らく腕組みをし、聴き入る事数十分。
やはりマイクロの超度級プレーヤーは半端じゃなかったです。キレが良い!


f0062737_14394423.jpg

マスターとのオーディオ談義に花が咲き、以前使っていたツイーターを引っ張り出してきて見せてくれました。2405(16Ω)とFostex。
f0062737_1439577.jpg

f0062737_1440686.jpg


以上、新年最初の投稿です。
今年は喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、今年も宜しくお願い致します。
(ご挨拶下さった皆様には、個別にご挨拶させて頂きました。)

[PR]

by flashdaiyouryou | 2008-01-15 14:52 | 色々 | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2008-01-16 19:17
マイクロの超弩級プレーヤ、SX8000 II、使っているプレーヤがサスペンションタイプのいわゆるフニャフニャなので、リジットなプレーヤって憧れますね~
プラッターもベースも重そうなこと・・・
一度は使ってみたいですね~ 夢のまた夢ですが・・(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-01-16 20:12
jbl375jpさん。こんばんは。
マイクロの高級プレーヤーは世界中で人気があるようで今でも高値で取引されてますよね。
これだけ人気が有るならば再発してくれないかと思いますが、当時の精度で造れる職人さんが減ってしまい無理なようです。

マイクロの超弩級プレーヤー、私も憧れの機種です。
そして、LP-12も憧れの機種です。
Commented by jbl375jp at 2008-01-16 20:58
SX8000にロングの3本アームなんて、もう最高ですね~

LP12は、以前からのあこがれでした、SME3009SII ImprovedにShure V15 TypeIIIで固定する予定です。
本当に安定した、静かで万能的プレーヤです。

SAECのWE407EXはOrtofonのGシェル用としようかと・・
Commented by flashdaiyouryou at 2008-01-16 22:09
jbl375jpさん。
仕事ではすっきりしたデザインが好きですが、ことアナログプレーヤーに関してはコテコテが好きです。
ロングアームの3本仕様、壮観でしょうね。

SMEにシュアーを付けてブルーノート辺りのLPを掛ければ気分はまさにJazz喫茶ですね。(^_^)v
Commented by jbl375jp at 2008-01-16 22:49
それにALTECをマッキンのC20、MC240で鳴らせば、キマリです!

ハハハ! お互い好きですね~
Commented by flashdaiyouryou at 2008-01-17 09:57
jbl375jpさん。
アンプまでご指定とは拘ってますね。(^-^)

そういえば本日 関東では初雪が降ったようです。
でもちょびっとだったようで現在では降った痕跡すら有りません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 共通点      今年の聴き納め BUNCA >>