2007年 12月 25日
また一人・・・・巨匠が
f0062737_11332364.jpg


私が最も好きなJazzピアニスト 「鍵盤の帝王」 オスカー・ピーターソンが23日夜、腎臓疾患のためカナダ・オンタリオ州ミシソーガの自宅で亡くなったそうです。享年82歳。
あの演奏をもう二度とLiveで聴け無いのかと思うと非常に悲しいです。
今日は追悼の意を込めてオスカー・ピーターソンをひたすら聴こうと思っています。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-12-25 11:40 | 色々 | Comments(13)
Commented by jbl375jp at 2007-12-25 11:51
FDさん、こんにちは。
私もオスカー・ピーターソン、大好きでした。
今日はFDさんと同じように、ただひたすら彼のLP聴こうと思っています。

今、「Oscar Peterson Live !」聴いています・・・
Commented by flashdaiyouryou at 2007-12-25 12:55
jbl375jpさん。こんにちは。
オスカー・ピーターソン良いですよね。
私がレコードシステムを構築した時に最初にかけたのが、今回の写真でも紹介しているオスカー・ピーターソンのBEST盤です。
先程、このLPに収録されているfly me to the moonを久々に聴きましたが、やはりシビレル程カッコ良かったです。
Commented by jbl375jp at 2007-12-26 12:14
FDさん、こんにちは。
最近、うちのブログにふざけたコメントが入ってくるのですが、拒否することは出来るんですかね?
Commented by flashdaiyouryou at 2007-12-26 18:34
jbl375jpさん。
ログイン後にブログの設定で「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない」にチェックを入れる事ぐらいしか対策は出来ないようです。

私の場合は、明らかにブログへの嫌がらせと解る内容に関してはわざと放置しますが、単なる勧誘や宣伝に関しては即座に消す事にしています。

嫌がらせや宣伝コメントは本当に不愉快になりますよね。
エキサイトブログは、この迷惑コメントの対策が他のブログよりも遅れているので、それが原因でエキサイトを離れ他のブログに移行する方も多いようです。
Commented by jbl375jp at 2007-12-27 06:01
そうですか・・・
ご教授ありがとうございます。
Commented by mini4312 at 2007-12-27 08:03 x
ジャズの楽しみを教えてくれたジャズマンがまた亡くなってしまいましたね。
私は定番の”プリーズ・リクエスト”と”グレート コネクション”を聴いておりました。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-12-28 17:27
mini4312さん。こんばんは。
オスカー・ピーターソンは、Jazzの楽しさを教えてくれた本当に偉大なジャズメンだったと思います。
Commented by DOG-58 at 2007-12-30 16:33
今年もジャズ、オーディオ、カメラ等楽しい話題を提供して頂きとても楽しい一年でした。

来年も忙しい日々が続くと思いますが、お身体に十分ご自愛いただきいろんな話題で盛り上がって行けたらと思ってます。
よい、年末年始をお迎えください!
Commented by flashdaiyouryou at 2007-12-31 19:48
DOG-58さん。
こちらこそ、深みが有り、美しい写真を何時も掲載して頂き一年間楽しく見させて頂きました。

来年も今年以上に美しく、ドラマチックな写真を期待しております。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by jbl375jp at 2008-01-01 00:08
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!   2008年元旦(香港はまだですが・・)
Commented by 音爺 at 2008-01-01 00:14 x
明けましておめでとうございます。
今年も当ブログへは日参させていただきます(*^_^*)
Commented by skanegon at 2008-01-03 20:10
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
大晦日をJazzで〆る、良いですね。私は久しぶりにクラシックで〆ました。
flashdaiyouryouさんにとって、健康で充実した一年になりますよう。
Commented by akakura5 at 2008-01-08 21:11
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

今年は少々長めの休みを取り、ゆっくり田舎に戻って温泉に浸かって酒びたりでした。今週は休肝日をつづけます。

年末に紹介があり志木に現場ができました。
かねてより気にしていた「BUNCA」さんに是非伺おうと
考えています。
現場に行くのが楽しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年の聴き納め BUNCA      CDだとあんまり読まないから気... >>