2006年 02月 09日
現在使用しているチャンネルディバイダー
f0062737_0553754.jpg

ベリンガーのDCX2496です。
これを2台使い、JBL4344+2440(2インチドライバー)+2350(ホーン)を5WAYマルチアンプシステムで駆動致しております。

これを買うにいたったいきさつは、話せば長くなるので、今日は止めておきます。

このチャンデバには思い出がありまして、

たぶん 私にとって最初で最後 であろう、発売前に 予 約 ま で し て 手 に 入 れ た 一品です。

DSP8024で味をしめ、ベリンガーのサイトをちょくちょくチェックしていると

ある日突然DCX2496の公告がアップされているではありませんか!!

すかさずサウンドハウスに注文の電話を入れたのですが、日本発売はまだとの事。仕方なく予約を入れ、数ヶ月後にようやく手に入れた思い出があります。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-02-09 01:45 | オーディオ | Comments(2)
Commented by katyan4 at 2006-02-09 09:19
DCX2496   コストパフォーマンス最高のチャンネルデバイダーですね。
唯一の欠点は、S/Nだと思いますが、如何ですか。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-09 13:33
まさにおっしゃる通りです。
私の場合、仕方なくDCX2496のマスターボリュームを-15に設定して使用致しております。しかし、こんな事をするとせっかくメジャグランのプリで音質劣化無く信号が送られてきても意味が無いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 念願の      現在使用しているグライコ >>