2006年 02月 08日
現在使用しているグライコ
f0062737_2258585.jpg

ベリンガーのDSP8024です。
以前ネット上でかなりウワサになりました、あのDSP8024です。
実は私がこの製品を、とある掲示板で紹介しましたら、いろんな所で話題となり、私としては内心、悪い事したなーと思っておりました。

とにかく機能だけを見ると アキュフェーズのDG28にせまる勢いで、しかも価格が爆安!
安くて良い物を常に探している私はこれを発見した瞬間

これだ!

と思い、すぐに注文してしまいました。

購入後すぐにスピーカーの特性を測定してみましたが、結果は 

なんじゃこりゅあ~

です。

後に解った事ですが、ピンクノイズ・ホワイトノイズ等の騒音源では正確な測定は、なかなか
難しいようです。

現在測定をする時には、必ずワーブルトーンで行っております。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-02-08 23:32 | オーディオ | Comments(6)
Commented by cantea at 2006-02-23 22:28
こんばんわ。このグライコちょっと興味がありますが、何処で売ってるんでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-23 23:10
こんばんわ
私はサウンドハウスでl購入しました。
http://www.soundhouse.co.jp/←URLです。
DSP8024は既に旧機種で現在はDEQ2496が現行のようです。
Commented by DOG-58 at 2006-02-23 23:28
こんばんわ、私もDEQ2496を導入予定です。
使い勝手とか、効果はどうですか?
フィードバックデストロイヤー機能がとても気になってます。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-24 01:28
DEQ2496を使用した事が有りませんので、使いやすいかどうか解りませんが、
DSP8024は慣れれば使い易いです。
但し、もともとプロ用機器ですので、取説もプロを相手にした説明の仕方のようです。
フィードバックデストロイヤーに関しては、音の歪を感知し、修正する機能なので、家庭用オーディオではあまり使えない機能のように思います。この機能が作動すると、全体的なバランスを無視し、局部的は修正を施すので、音がぼやける場合があります。(DSP8024の場合)
Commented by CANTEA at 2006-02-24 18:28
回答ありがとうございます。
取説見たけど難しそうな気が・・・・・
ちなみに設置はプリ-パワー間に普通の市販のバランスケーブルでいいのでしょうか?
Commented by flashdaiyouryou at 2006-02-24 20:32
市販のバランスケーブルで大丈夫です。
2番HOTです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 現在使用しているチャンネルディ...      現在使用しているプリアンプ >>