人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 01日
マコト・オゾネとケン・ペプロフスキー
マコト・オゾネとケン・ペプロフスキー_f0062737_18121981.jpg


寝起きの一発目は元気のいいJazzを聴きたくなりますが、夕方になるとしみじみ系が聴きたくなる今日この頃です。






小曽根真

Falling In Love, Again

内容はピアノソロで、2007年4月の録音です。
Jazzに関わらず音楽というのは感情を込めて演奏するのが当然と言うのは解っていながらも、
このアルバムを聴くと「感情こもっているな」とつくづく思ってしまいます。

それと、録音レベルが低く、ダイナミックレンジはかなり優秀に聞こえます。




ケン・ペプロフスキー・カルテット/星に願いを
録音:2006年 発売2007年

ケン・ペプロフスキー(TS,CL)
テッド・ローゼンタール(P)
ゲイリー・マッツァロッピ(B)
ジェフ・ブリリンガー(DS)

しっとりとしたまったり系のバラードでした。
寒くなってきたこの時期、暖房の効いた部屋でゆったりとくつろぎながら聴くのに最適なアルバムかと思います。


例により、2枚ともバンカのマスターに貰ったものです。


by flashdaiyouryou | 2007-12-01 18:22 | 音楽


<< ちょっとマニアックなアナログ調整法      どうも最近寝つきが悪くて・・・ >>