2007年 11月 19日
GX100パーフェクトガイド
f0062737_2381454.jpg


GX100パーフェクトガイド
こういう本が有るとやはり買ってしまいます。

GX100のクセというか持ち味を生かした撮り方等が載っていて面白いです。




f0062737_1125025.jpg

写真追加11月22日
GX100パーフェクトガイドを読んでいたら無性に写真が撮りたくなり最近造ったのを撮ってみました。
(ガンプラです。好きなもので・・・・)

文字をいれ、目を光らせた以外は色相等無加工です。
GX100 デジイチと比べても見劣りしないイイ写真が撮れる気配を感じます。

追加写真なので、余り気付くかたは少ないと思いますが・・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-19 23:12 | 色々 | Comments(7)
Commented by jbl375jp at 2007-11-20 00:13
こんばんは。
いつ見てもプロの写真のようです。
どうしたらこんな写真が撮れるのでしょうか?
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-20 01:30
jbl375jpさん。こんばんは。
褒めて頂き嬉しいのですが、私の写真なんて本当にまだまだです。

この写真、カメラの特徴を利用し背景が黒くなるようにしていますが、撮影場所は実は食堂のテーブルで下にひいているのは画用紙です。 r(^~^)

撮影風景を見られたらとっても間抜けなんです。
Commented by jbl375jp at 2007-11-20 11:14
私などはシャッター以外、ストロボのON/OFFの切り替えくらいしか触ったことがありません。
CanonのIXUS850ISというのを使ってるのですが・・
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-20 13:20
jbl375jpさん。こんにちは。
IXUS850IS聞いた事の無い型番でしたので検索したらIXY900ISの海外版ですね。
IXUS850ISは露出補正とシャッタースピード切替付きでしょうか?
もしも有ればそれらを色々設定してみてあとは光の当て方で室内撮影はイイ感じになるかと思います。

それと個人的な意見ですがコンパクトデジカメを使ってみて実感した事にノイズの多さがあります。
ですので、ISO感度は低めがお勧めです。

ちなみに今回の撮影はkiss Dijitalを使用しました。
ISO200
シャッタースピード:1/50
絞り:10
露出補正:-2

レンズや撮影環境で設定値はコロコロ変わりますのでご参考までに。
Commented by jbl375jp at 2007-11-20 14:39
ありがとうございます。
いや~、カメラも奥が深そうですね。
現地で買ったもので、取り説が中国語なので読んでいてギブアップしてしまいました。
再度、挑戦してみます・・ 続くかな?・・・
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-21 03:39
jbl375jpさん。こんばんは。

カメラも奥が深くて面白いですよ。(^ー^)
Commented by Roberto at 2007-11-24 00:53 x
こんばんは!GX100良さそうですね!持っている人をよく見かけます。

僕も今日、新たな相棒を手にしました。
感動で胸がいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< I Just Love Jaz...      Jazz喫茶Buncaのカレー... >>