2007年 11月 05日
Jazz喫茶Buncaのカレー と マッコイとマイルス
f0062737_1615826.jpg

何日か前にカレーを食べにBuncaへ行きました。




f0062737_1694060.jpg

昼間からjazz喫茶に行く事はめったに有りませんが、その日は無性に昼食にカレーが食べたくなり、ふと頭に浮かんだのがBunca。
ここのカレーは絶品で下手なカレー専門店よりも美味しいです。

ちなみに、夜になるとメニューが変わりお酒中心でカレーはメニューから外されてしまいますが、頼めば夜でも作ってくれます。   
お勧めです。!!


f0062737_1621286.jpg


本当はもっとJazzを聴いてグダーとしたかったのですが、単なる昼食でダラダラ出来る余裕も無く、食べ終わった後はタバコを1本吸って早々に事務所に戻りました。




そして現在、
f0062737_19292585.jpg

久々に自宅に戻りBuncaのマスターに貰ったマッコイとマイルスのCDを聴きながらくつろいでいます。

McCoy Tyner Quartet

録音:2006年12月31日
McCoy Tyner(p)
Joe Lovano(sax)
Christian McBride(b)
Jeff "TAIN" Watts(ds)


Miles Davis
Live at the 1963 Monterey Jazz Festival

1. Waiting for Miles
2. Autumn Leaves
3. So What
4. Stella By Starlight
5. Walkin'
6. Theme


両方とも2007年の発売です。

マイルスはやっぱりカッコ良く、マッコイもとても良い感じです。

最近LIVEを聴きに行っていませんが、マッコイのこのライブアルバムを聴くと
こんな演奏をLIVEで聴きたい という気持ちになります。
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-11-05 16:27 | 色々 | Comments(14)
Commented by jbl375jp at 2007-11-06 18:38 x
先日は当方のブログに初のコメントを頂きありがとうございました。何せ初のコメントの書き込みだったもので見落としてしまい返事が送れて申し訳ありませんでした。
自分も昨日無性にカレーが食べたくなり、こちらの超人気店へ行ってきました。小さな汚い店ですが本格的パキスタンカレーを食わせてくれます。
JAZZを聞きながらなんてそちらが羨ましい・・・
Commented by DOG-58 at 2007-11-06 18:45
このカレー、絶対に美味しいはず!
地方発送は・・・無理ですね(笑

Miles Davis Quintet,今聴いてます。
ありきたりの言葉ですが、ほんとカッコいいですね!

Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-06 22:17
jbl375jpさん。こんばんは。
お気になさらずに。私も仕事の都合で自宅にいない事が多いので、せっかくコメント頂いても返答が遅くなる時が多々あります。

そういえば、香港にお住まいなんですね。
私も香港へは九篭城がまだあった頃に行った事があります。
エネルギッシュな都市ですよね。街中を歩いているだけでも元気になる そんな印象が残っています。

カレーですが、
今回紹介しましたjazz喫茶のBanca もともとは日本橋で長くやっていた老舗のようです。レコードの数は1万枚以上です!!
カレーが美味しいだけではない、本物ののJazz喫茶です。
いいところですよ。(^-^)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-06 22:25
DOG-58さん。こんばんは。
お世辞抜きにBuncaのカレー本当に美味しいです。
肉の脂身が苦手な私でも脂身まで美味しいと感じてしまいます。

マイルスの未発表ライブ盤、このような録音が今年になるまで眠っていたとは驚きました。

マイルス聴くと、「Jazzってカッコ良いだろ!!」と誰かに教えたくなるほどカッコ良いですよね。
Commented by jbl375jp at 2007-11-07 22:36
気が付いたら香港に20年います。
ところで今スピーカ探しをしているのですが、4344お使いなんですよね?いかがですか?
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-08 16:29
jbl375jpさん。こんにちは。

4344使っております。
音の好みは十人十色ですので、私の感想がどこまでお役に立てるか解りませんが、個人的な感想として4344はノーマル状態では非常に鳴らしにくいスピーカーだと思います。
購入当時組み合わせていたアンプはマッキンで、雑誌から言わせたらJazzを聞くには最強の組合わせでしたが、実際には低音スカスカの音でした。
その後、バイアンプ仕様にしてもスカスカ感の改善はほんの少しで、致し方なくフルマルチに移行しました。
現在も納得のいくシステムではありませんが、音楽を楽しく 時には真剣に聴き入れる状態にはなっております。

4344+2440の5WAYマルチにしてようやく許せる範囲の音が出せたのは良かったですが、ここまでするのであればなにも4344を選ばなくても良かったのではないかと言うのが本音です。
Commented by jbl375jp at 2007-11-08 19:23
ありがとうございます。
皆さんいろいろご苦労(楽しみ?)されているんですね。

スピーカ、担いできました。 今夜入れ替えます。

詳しくはブログにアップします。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-08 22:44
jbl375jpさん。こんばんは。
お!スピーカー購入されたんですね。
という事はブログでも紹介なさっていたアルテックでしょうか?

吟味して吟味して購入されたようですので、嬉しくてしょうがない時ですね。

なんだか私までドキドキしてきました。
ブログへのUP楽しみにしております。
Commented by 音爺 at 2007-11-09 01:30 x
マッキンブルー、きれいですね・・・
ホーンシステムを使っていて、パワーアンプにメーターが付いているとがっかりするときがあります。
なんでって、通常音量なんて 0.01W 出せば十分なんですもん。
残りの数百ワットをどうしてくれるんだ~って、思いませんか?(^◇^;

jbl375jpさんのHPも楽しく拝見させていただいております~(^_^)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-10 03:09
音爺さん。こんばんは。
私も以前パワーメーター付きのパワーアンプ使っていましたが、同じ事を思いました。
特にマルチだと数ワットしか使わないので尚更ですね。

部屋の灯りを落とした時に浮かび上がるマッキンブルー 確かに綺麗です。
Commented by akakura5 at 2007-11-12 21:12
flashdaiyouryouさん始めまして。
実はボクも約10年ほど4344+MC7300を春先まで大切に使用しておりました。
何となく途中下車となりましたがチャレンジされている内容を拝見し嬉しく思いました。
また、大変綺麗な写真に見入ってしまいます。
こちらを参考にボクも2日前から初めてブログなるモノをスタートして見ました。
まだまだ素人の為勝手がわからない為、いろいろ参考にさせていただく失礼をお許し願います。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-13 08:45
akakura5さん。おはようございます。
ブログをご覧頂有難うございます。
私のオーディオの知識なんてほんの少しでして、4344に関しては七転八倒で現在に至りました。

写真はブログを始めてからやりだした趣味でして、以前は仕事で使う現場写真か、旅行へ行った時のスナップ程度しか撮っていませんでした。
写真もオーディオ同様奥が深い事が解り楽しんでおります。

akakura5さんのブログ見させていただきました。
お住まいはニューヨークでしょうか?

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by akakura5 at 2007-11-13 16:28 x
FDさんコンニチワ。
4344を使用しまして痛快に鳴る時と、いじりだしたら二進も三進も行かなくなることがありました。
そんなことで春先にそれらを処分し Jensen H510, H520 そして今は Trusonic の15インチ同軸とJB
L2402 にしました。
お陰様であまりいじることも少なくなりホットしております。

ビールとジャズの好きな友人と毎年 New York Jazz
Festibal に行くことを楽しみに1年働いているような物です。(当然日本で) 
このようにブログがあると写真等を整理する機会ができ良いことですね。

これからも宜しくお願いします。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-11-14 22:29
akakura5さん。こんばんは。
ブログを拝見するとNew Yorkの内容が多かったのでお住まいはそちらの方かと勘違いしました。

4344 確かに調整が難しいと思います。

New Yorkへは行った事は有りませんが、いつかはJazzを聴きに行ってみたいと思っております。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Jazz喫茶Buncaのカレー...      歴史ある街を巡る旅 地獄谷野猿... >>