2007年 09月 27日
愛車

こればっかり ずーと乗り続けております。
f0062737_0341343.jpg


PS-13 シルビアです。









f0062737_23375074.jpg


車検の為に改造中です。

ん?車検の為の改造?

何をやるかなんて聞かないで下さい。

最近ではこういう車に乗っていても
「本当に車がお好きなんですね」と言われる歳になってしまいました・・・・


スポーツカーが流行らなくなり、知り合いのSHOPも随分とつぶれました。寂しい限りです。


この写真も50mm F1.8で撮影しました。
明るいレンズだと三脚いらないんで本当に助かります。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-27 23:52 | 色々 | Comments(6)
Commented by OT at 2007-09-28 03:19 x
アートフォースですね。
「青い影」のCMが記憶に残っています。
後付の大型インタークーラーがシブイですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-28 17:21
OTさん。こんにちは。
ご存知かとは思いますが、S-13が出た当時は多くの若者に支持され、爆発的にヒットした車でした。

車高を下げてチョット太めのタイヤを履かすと途端に悪な雰囲気になり、デートカーとして出した日産の思惑とは別に走り屋にも人気が有り、社外品のアフターパーツも異常な程出されていました。

ノーマルではとてもスポーツカーとは呼べない低いトータルバランスのS-13でしたが、アフターパーツを色々組む事でモンスターマシンに改造できると言う楽しみも有り、シルビアを買う事で車のディープな世界に嵌っていった人も多くいたようです。

私の場合も、ここまでいじくり倒していなければ、他の車に乗り換えていたと思いますが、ここまでやってしまうと異常な程の愛着が有り、手放せずにおります。
Commented by OT at 2007-09-29 02:34 x
オーバーレブという漫画で「ノーマルの狼」というドノーマルのS13に乗った凄腕の走り屋が出てきます。
ドノーマルのS13で巷の改造車を片っ端からブッチぎる渋いやつです。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-29 06:04
OTさん。おはようございます。
数え切れないほど峠や埠頭へ行きましたが、足回りも固めずに速く走っている人は現実には見た事がありません。

でも、ノーマルで漫画のように凄い早い人がいたら面白いですね。
Commented by will full at 2007-10-21 14:02 x
私は、どノーマルでスポーツカーに乗っていますが、楽しくてしょうがないです。経費は、前の車の4倍、任意保険は20等級でも」当然10万円越え。知人には、タイヤも買うことを考えると良いロードバイクが買えるといわれます。大変だ(大笑い)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-10-21 18:07
will fullさん。こんばんは。
ブログをご覧頂有難うございます。
車を単なる脚として扱うのではなく、運転そのものに楽しみを感じれるなんて 素晴らしい事ですよね。
私の場合、任意保険は現在乗っているシルビアだけでも十数年払っていますので確か5万円を切っております。
それでも他の車と比べるとスポーツカーというだけでかなり高いです。

頑張って走り込んでいくとタイヤ代は馬鹿になりませんよね。
私も以前はネオバだM7Rだとハイブリップタイヤ系を好んで使っていたので本当に出費が大変な事になっていました。
今考えると当時は安月給だったのに、よくお金がもったものだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっと寝れます。      レンズ >>