人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 23日
ジャッキー吉川とブルーコメッツ
地元 宮前市民館で行われたジャッキー吉川とブルーコメッツのコンサートへ行ってきました。
ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20274424.jpg







ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_2028011.jpg

三原 綱木(ギター・作曲・編曲)




ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20275138.jpg

高橋 健二(ベース)




ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20281158.jpg

小田 啓義(キーボード・作曲・編曲)




ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20281825.jpg

ジャッキー吉川(ドラムス)

シンバルの間から覗かせる顔がローチっぽいです。



来年で平均年齢68歳を迎えるバンドとは思えないとてもエネルギッシュな演奏で、
1曲終わる度にMCが入り、お客を見事に笑わせていました。

ただ演奏するだけではなく、お客を和ませ、楽しませるスタイルはまさにプロのエンターテイナーと言った感じでした。

もともとJazzバンドから始まり、ロックバンドに転向しビートルズが来た辺りでグループサウンズになったそうで、今回のコンサートでもジャンルを越えて色々な演奏を聴かせてくれました。


ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_21282122.jpg



ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_2027299.jpg




ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20283051.jpg


ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20273534.jpg








ジャッキー吉川とブルーコメッツ_f0062737_20283862.jpg


最後の曲は 故井上 忠夫さんを偲んでか、「ブルー・シャトウ」のピアノソロでした。

昨日、徹夜で仕事をこなし もしかしたらライブ中は寝てしまうかもと思っていましたが、眠気なんて起きる事は無く、とても楽しいコンサートでした。


by flashdaiyouryou | 2007-09-23 21:21 | 音楽


<< 噂      久々のコルトレーン >>