2007年 09月 22日
カメラ
デジカメ買いました。(ウソです。)
f0062737_2491152.jpg


f0062737_2493482.jpg


f0062737_2492561.jpg




FinePix F10 祖母が使っているカメラです。
開放F値は2.8~と明るいレンズです。

何枚かパシャパシャ撮って見たところ、型遅れとはいえ、十分かなと思わせる写り具合です。







f0062737_2512316.jpg


f0062737_2502175.jpg


f0062737_2521166.jpg




f0062737_2514079.jpg


f0062737_2514972.jpg


f0062737_252491.jpg




祖父が使っていたキヤノネットQL17です。


デザインは流石に古さを感じますが、造りは頑丈そうです。
カタログを見ると重量は830gですので、そこそこの重さが有ります。



それにしても
カメラって言うのは写真を撮る為の道具なのに、被写体としても十分魅力を感じますね。





さて

コンデジですが、キヤノンかリコーのどちらかにする予定です。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-22 03:49 | 色々 | Comments(4)
Commented by Oz at 2007-09-22 20:02 x
楽しそう^^
オーディオブログがカメラブログになりつつ?!

物的にはリコーですかね。Oz的には。
キャノンのしっかりした写りは好きですが、大衆受けを狙うとこがあんまり・・

私は悩んでいたレンズ。今日注文してしまいました^^@
またBlogで報告しま~す。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-22 21:28
Ozさん。こんばんは。
カメラブログ 最近では本当にそんな感じです。
でもオーディオ好きにはカメラ好きも多いと聞きますので、そのせいか訪問者数は減らずに済んでおります。

メーカーはキヤノンかリコーのどちらかにする事は決めましたが、機種をどれにするかは悩み続けております。

コンパクトにするかハイエンドにするかもまだ決めかねております。

コンパクトならば、キヤノンのIXY 910IS か リコーのR7です。
ハイエンドならば、キヤノンのPowreshot G9 か リコーのGX100です。
GR Digitalに関しては、色合いは最高に好みですが、単焦点だと躊躇してしまいます。

当初、コンパクトしか考えていませんでしたが、ハイエンドを色々調べていくと、欲しい病が沸いてきまして・・・
やはり、色々と設定出来るのは良いです。

新しいレンズですか、楽しみですね。
何時もどおりの綺麗な写真 期待して待っております。
Commented by ttm at 2007-09-24 18:18 x
はじめまして。いつもブログを楽しく読ませていただいています。

コンデジは、IXY900ISを使っていて、GX-100の発売と同時に
購入し、CANONのG-7が生産完了ということであわてて購入しました。

IXY900ISは、コンパクトで持ち運びは便利です。
しかし、暗い場所でストロボ無しの撮影ではしっかり
ホールドできず手ぶれが多いです。(私の場合)
それに、ISO感度を上げるとノイズが気になります。

GX-100は、液晶ビューファインダーが魅力で、使い易いです。
G-7は、適度な大きさでホールドもしっかりできます。
コンデジは、主にライブでの撮影に使っていますが、いまのところ
G-7の出番が一番多いです。
それの後継機のG-9は、CCDが少し変わりましたが
基本的には同様だと思います。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-24 23:34
ttmさん。こんばんは。
ブログをご覧頂、有難うございます。
私が悩んでいるコンデジとほぼ同じ機種をご使用とは、貴重なご意見有難うございます。

コンデジを買おうと思ったきっかけは、例えば、コンビニに買い物に行くと言うありきたりな外出でも、思わず写真に納めたくなる瞬間というのが有りまして、その一瞬を撮りたくなり購入を考えました。

購入しようと思った当初、コンデジに求めた物は芸術的な写真では無く、ポケットに突っ込んで持ち歩き、日常のありふれた世界を手軽に切り取れないかという思いでしたが、
ハイエンドを調べていくと、日常のありふれた世界をより思いのままに切り取れる事が解り、ポケットに突込みには多少無理があってもハイエンドの方に気持ちが傾いております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久々のコルトレーン      楽しみ >>