人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 20日
楽しみ
楽しみ_f0062737_22551158.jpg

Av(絞り数値):22
焦点距離:18.0 mm

かなり絞った写真です。


日本カメラの9月号にコンデジの特集が組まれていますと教えて頂いたので、それを買おうと本屋さんへ行きましたが、店頭では既に10月号に変わっていました。(・_・、)

仕方なく、他のカメラ本をペラペラと見ましたが、どれも最新のデジタル一眼レフ特集でコンパクトデジカメの記事は見当たりませんでした。
どうやらデジイチの世界で期待の新機種が一気に出たようで、コンデジの特集を組んでいる場合ではない時期のようです。







そのまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来たので他のコーナーも見ると都合よく良いのが有りました。

家電評価 monoqlo VOL.2

まだじっくりとは読んでいませんが、この本なかなか面白いです。
メーカーに媚を売らない記事は妙に説得力が有ります。

例えば、新製品に関しても
この程度のマイナーチェンジなら、新製品が出た事で価格のこなれた旧製品がむしろお勧め等・・・なんだか価格comの掲示板を読んでいるようです。


楽しみ_f0062737_22544250.jpg

Av(絞り数値):22
焦点距離:18.0 mm

この写真も かなり絞っています。

これからJazzを聴きながら 「家電評価 monoqlo VOL.2」 を読んで、写真同様 コンデジも絞っていく予定です。

昨日、2機種まで絞り込みましたと書きましたが、その後調べていたらまた候補が増えてしまいました。



なんだかんだ言いながら迷っている時が一番楽しいのかも知れません。


by flashdaiyouryou | 2007-09-20 23:31 | 色々


<< カメラ      だいぶ絞れてきました。 >>