2007年 09月 10日
蒸し暑い
本日の神奈川県は雨が降ったり止んだりで非常にはっきりしない天気です。
おかげで、外は非常に蒸し暑いです。
f0062737_1455511.jpg


写真は、
ISO400・シャッタースピード1/30・絞り開放で撮影したものです。

EOS KISS DIGITALでは暗めの場所で撮影すると、ISO400でもボケ部にざらつきが出ます。
(今回は特にざらつきが目立つ写真を掲載しております。)

最近のデジカメではISO6400とかスペック上は凄いのが有りますが、実際には使える範囲はどの程度なのでしょうか?

実はコンパクトデジカメを買う予定でして、どれにしようか検討中です。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-10 15:23 | 色々 | Comments(4)
Commented by Oz at 2007-09-10 21:17 x
私はこの夏、オリンパスのミュー770SWが欲しかったです。
夏は終わってしまいましたが、今でも家族用に買えないかなと・・

ISO感度のノイジーさは気になりますよね。
特にコンデジでは顕著にざらつきが出ちゃうと思います。
Commented by yayoishibainu at 2007-09-12 06:50 x
おはようございます。。。
ISO6400 昔の銀塩カメラのようですね。
私のEOS D60は 1000までですが 
室内では400を常用しており 私には充分ですよ。
ところで 私は暗い状況での写真粒子に関しては
粗い方が味わいがあると想います。

先日より 時々仕事で梅田に立ち寄り 
駅前の大規模店舗 ヨドバシカメラで
コンパクトデジタルカメラのコーナーをふらふらと。。。
RICHOの GR DIGITALが
銀塩時代の良い雰囲気を醸し出しておりました。
蛍光灯の下で眺めていたのですが なかなか良いかも知れませんよ。
28㎜(135換算)がとても好ましい画角で。。。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-14 21:50
OZさん。こんばんは。
コンパクトデジカメは一眼よりも種類が豊富で本当に迷っちゃうんです。

OZさんが目をつけているとなると、よさそうですね。
オリンパスのミュー770SWですか。チェックしておきます。

Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-14 21:55
yayoishibainuさん。こんばんは。
なるほど、荒さも見方を変えれば確かに味として捉えられますね。

RICHOの GR DIGITALは銀塩ふうですか。
なかなかにそそられる風合いですね。
チェックしておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョー・ザビヌル      パンパン >>