2007年 09月 08日
パンパン
f0062737_2275712.jpg

デザートイーグル

車を横滑りさせて遊んでいた頃、チーム内で流行っていたのがモデルガンです。






f0062737_228687.jpg

当時は運転しながら仲間の車をそれぞれ撃ち合い、さながらタカとユウジにでもなったかの気分でした。

現在では 流石にそのような事はやっておりませんが、仕事の合間の気分転換に室内で標的をパンパン撃って遊んだりはしております。
おかげで、私の部屋は何時もBB弾が散乱しております。



f0062737_2281529.jpg

使用電池は、充電式の単4です。
100円Shopの充電式電池が中に入っていると思い込んでいましたが、確認すると、普通のメーカー品でした。

しかし、ここに入っていないとなると、あの電池は何処へ行ってしまったのでしょうか?



[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-08 17:49 | 色々 | Comments(6)
Commented by 音爺 at 2007-09-08 23:15 x
デザートイーグルは、ドーベルマン刑事の相棒(ライバル?)が使っていたオートマグの様にジャミングで壊れないのでしょうね。。。
自分的にはやっぱりコルト・ガバメントですね(^_^)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-09 12:17
音爺さん。こんにちは。

ん?オートジャムではありませんよ。( ^-^)/゛
このモデルガンは安物とは言えブローバック式ですので、撃った時に激しい音がしてかなり楽しめます。

ブログでモデルガンを紹介してたら、新しいのが欲しくなってきました。
リボルバーで銃身がゴッツイやつがドンキホーテ辺りで安く売っていたら買うかも知れません。
Commented by 音爺 at 2007-09-09 21:36 x
金メッキ金属モデルガンのP-38を持っていましたが、なかなかブローバックが上手くいかないで頭に来た覚えがあります。
金属タイプは結構手に来て面白かったですね。

ガンメタの昔の金属タイプ(今は御法度)は、コルト・コマンダーとルガーP08ロングバレルとS&Wの35口径辺りを持っていたかな?
法改正の直前に、人にあげちゃいましたσ(^◇^;)

先っぽの穴の空いた45口径のコマンダーで紙火薬を5枚くらい詰めて漫画本を撃つと、50枚近く打ち抜いた記憶があります。(実験しました)
人の腹に押し当てたら大怪我しそうな威力でした。
又、先っぽにちょうどはいる大きさのプラスチックペレットの様な物を詰めて撃ちましたら、100m以上飛んで行方が分からなくなりました。

昔はこんな実験を公園でやっていても、お巡りさんもモデルガンだと分かれば行っちゃいましたからね(笑)
おおらかな時代でした。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-10 13:46
音爺さん。こんにちは。

金属製モデルガンの時代からお好きなんですね。
それにしても、昔のは威力が凄かったんですね。
50枚近く打ち抜き・・100m以上の飛距離・・・やば過ぎます。

実は、親父がモデルガンを好きだったもので、自宅には昭和30年代の金属製のが何丁か有りましたが、現在はどこかにいってしまいました。

当時のモデルガンは、チョット改造するだけで実弾が撃てるようになったようですね。
昔の話ですが、法改正前にはそんな物が普通に売られていた事に驚きます。

どうやら私は親父の趣味をしっかりと引き継いでしまったようです。
親父の場合、大学の頃、日大の桜門ラリーに出ていたり、モデルガンが好きだったり、矢島金次郎に憧れてモトクロスをやったり、船のラジコンに夢中になり アメッグという船舶クラブに所属したりと・・・・

人様が見たら、いかにも親子ですね~と言われそうな共通点が沢山あります。

でも親父はオーディオには無頓着でした。
しかし、祖父が若い頃 巨大な蓄音機を持っていたようで、やっぱり血筋のようです。
Commented by DOG-58 at 2007-09-12 09:07
デザート・イーグルといえばー”ニキータ”ですねー
モデルガン、欲しくなってきました。(笑
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-14 21:58
DOG-58さん。こんばんは。
ニキータの愛用銃とは、細かいところをチェックしてますね。

私も久々に新しいのが欲しくなり近所のドンキホーテへ買いに行きましたが、モデルガンがなくなっていました・・・・・
最近は流行らないんですかね。
でも その内に秋葉には行くと思いますので、その時に多分買っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蒸し暑い      現在、ヤフオクでとんでもない入... >>