2007年 09月 06日
現在、ヤフオクでとんでもない入札価格の物が
音爺さんから教えて頂き、現在、ヤフオクでとんでもない入札価格で進行中の物を発見しました。

ロンギヌスの槍
入札金額が異常です。
でもここまで行くと、イタズラとしか思えません。




[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-06 23:25 | 色々 | Comments(14)
Commented by OT at 2007-09-07 01:33 x
ん!?
私が見た時は90億円突破していましたが!?
今は1300万ですから有り得ない金額では無いですね。
一点もので職人が作りガイナックスの証明書がつきますから、10年後に転売すると2千万くらいになっているかも知れません。
30万くらいなら買ってもいいかなと見ていましたw
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-07 11:07
OTさん。こんにちは。
え!90億。
そんな値段が付いていたんですか!!
Commented by yukiny at 2007-09-07 23:06 x
趣味はお金がかかるもの、と思っておりますが、これはチト常識はずれの落札額ですね。
こんな金額で、しかもネットオークションでって、信じられないです。
人によって価値観って違いますから これはこれでアリなんでしょうが。(汗)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-08 02:27
yukinyさん。こんばんは。
約1400万円で落札のようです。
世の中色々な価値観が有りますが、恐れ入りました。
Commented by kitagawa at 2007-09-08 09:17 x
すごいですね。
アナログプレーヤーに200万払っても良いかなと思う私が、変人ではないように思えてきました。
趣味の世界恐ろし。
しかし、転売目的ならもっと恐ろし。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-08 17:27
kitagawaさん。こんにちは。
ビール以外のネタではお久しぶりでございます。

自分の価値観だけで物事を考えていては進歩が無いと常日頃思っていますが、このオークションの値段には驚きました。

流石に、社会現象まで起こしたエヴァンゲリオンだけあり、熱狂的なファンが多いのですね。
Commented by 音爺 at 2007-09-10 21:11 x
一位最高額入札者は落とされて、二番目の人がトップになっていますね。
Commented by 音爺 at 2007-09-12 02:32 x
あらら、現在5番目くらいの人が最高額落札者になっています。
本気で入札した人は、いつになったら現れるのでしょうか???
Commented by Roberto at 2007-09-12 18:42 x
こんにちは
すごいですね...
相場を上げるために数人のサクラが吊り上げたのでは?
ちょっと信じられませんよ。

10万円以上の買い物、ずいぶんしてないなあ...(涙)
Commented by 音爺 at 2007-09-14 18:40 x
270万円まで下がってしましま下ね(笑)
現実的な価格でしょう!?
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-14 21:47
音爺さん。こんばんは。
定期的に報告くださって有難うございます。

みるみる下がって今では270万とは・・・
でもこれで売買が成立しても凄い金額かと思います。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-14 22:05
Robertoさん。こんばんは。
一時期、すごい事になっていましたが、嫌がらせや茶化しだったようですね。

実は、確認申請を一気に出さなくてはいけなくなり、死ぬかと思う勢いで働いておりました。今月に入って確認申請大量出しが続いております・・・・

現在の確認は、内容的にはハイレベルなったと言う事はありませんが、意味の無い添付書類が多すぎます。
知り合いの民間検査機関の人も同感と言っていました。
出す方だけが面倒くさいと思っているだけかと思っていましたが、
見る方も面倒くさいと思っているようです。
Commented by Roberto at 2007-09-16 23:24 x
お疲れ様です。
こちらは予期せぬ計画変更で泣いております。
旧法規で確認済みなのに、計画変更は新法規扱い...たまりません。

誰のための、何のための法改正なのでしょう...
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-17 16:06
Robertoさん。こんにちは。
新法規扱いで計画変更となると、もしかすると確認出し直しの可能性も出てきますね。

昔の12条3項が懐かしいです。
でもあの当時は民間の検査機関も無く、役所の対応はすこぶる横柄で、今振り返ると、良い社会勉強になりました。

お察しの通り、「良い社会勉強」とは相当な嫌味を込めております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パンパン      チャンポン? >>