2007年 09月 03日
売り時

f0062737_18264923.jpg

深リムぎみのWatanabeの2ピースホイールです。

先日、昔の車友達と話していたら、現在はノーマルホイールのウンコタイヤ付きでも処分する時は無料か数百円の買取で引き取ってくれる事が解りましたので
売るなら今だと思い、早速処分するタイヤ&ホイールを物置から引っ張り出してきました。






f0062737_18323676.jpg

処分するタイヤ&ホイールです。とりあえず10本です。
この他にもストックしているアルミ(ロンシャンやらハヤシやら)は30数本あります・・・・・我ながらキチガイです。
中央に写っているWatanabeは取って置こうかと思いましたが、よくよく考え、今後 履き替える事はまず無いだろうと思い、一緒に売り飛ばす事にしました。



f0062737_18383921.jpg

頑張って走る時には こんな銘柄も良く使っておりました。




f0062737_1839328.jpg

新品で購入しても3,4回走りに行けばこのような状態になりました。(ネオバのタイヤ)
いや~・・・あの頃は激しかったです。


f0062737_184423100.jpg

こちらはピレリです。
なぜかピレリのタイヤはズルッと一皮剥ける事無く、綺麗に減ってくれ、減った後もそこそこグリップしてくれましたので、普段の練習用に良く使っていました。


車に夢中になっていた頃は 改造費やら維持費やらでバカスカとお金を使っていました。
もしも車に夢中になっていなければ、今頃、チェロのフルシステムが組めていた事は言うまでも有りません。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-09-03 18:55 | 色々 | Comments(7)
Commented by 音爺 at 2007-09-03 20:40 x
ワタナベ、ロンシャン、ハヤシ・・・そしてあのズルムケ・・・峠でしょうか?それともサーキット?
それにしても30本とはすごいです!!
いずれにしろ、本気モードだったのですね(笑)
ひょっとして、内装剥がしまでやっていたてことはないでしょうね~!?(^_^;
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-03 21:25
音爺さん。こんばんは。
写真のズルムケタイヤは確か何処かの埠頭です。
サーキットでは3,4回は持ちませんから。(〃^^〃)ゞ

30本というのはあくまでも自宅での話でして、他の場所に数十本溜め込んでおります。

一時期、へんてこなホイールを集めるのが趣味の時がありまして、15インチのワタナベで10.5J offset-15 というのも持っております。

内装剥がしどころかアンダーコートも剥がしエアコンまできっちりと取っ払っておりました。
今となっては自慢にもなりませんが・・・・・・・・・
Commented by 音爺 at 2007-09-04 16:36 x
N-1・・・・・・ですか?
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-04 19:05
D-1です。(ウソです)

ちなみにD-1とは これ
http://www.d1gp.co.jp/
です。
Commented by OT at 2007-09-06 01:14 x
ワタナベ売り飛ばすのは惜しい気がしますね。
私もアドバンの17インチホイール転がしています。
今は純正の16インチに横浜のタコグリップタイヤです。
Commented by 音爺 at 2007-09-07 00:55 x
へー、D-1なんて有るのですね、知りませんでした。
(FDさんはドリフターズだったのですね~(^_^) )

その昔ワタナベのデザインの原型だった”ミニライト”を履いていたときもありました。
当時(昭和55年頃)、カタログ定価が一本7万円のマグネシュームでした。
驚くほど軽かったです。
勿論新品は買えないので、木更津で暴走族をやっていた知人に頼んで調達しました。
ミニライトを指定したワケじゃなく、何でも良いから持ってきてと頼んだら、これを調達してくれたのでした。
4本で2万円でしたが、ルートは不明です。(盗品じゃないとは言っていた・・・信じるしかないけどσ(^◇^;))
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-07 10:58
音爺さん。こんにちは。
そうです。車で横滑りしてたら、人生まで横滑りしちゃいました。

暴走族の知人に頼んでマグネシウムとは、どう考えてもヤバイ品物のような・・・・

音爺さんもやんちゃだったんですね。(^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チャンポン?      jazz喫茶 >>