2007年 08月 28日
58mm UV フィルター
先日のMamiya以来、どうも銀塩が気になっていて、戸棚から昔使っていたEOSを取り出し眺めていると、フィルターが装着されていました。
f0062737_23433629.jpg

一応 一眼レフは以前から使っていましたが、高校生ぐらいの時に祖父から貰った物でして 当時はたいして興味はわかず、家族旅行へ行った時のスナップ写真程度にしか使っていませんでした。

おそらく、貰った当時からこのフィルターは付いていたと思うのですが、興味が無かったと言うのは・・・・・存在すら気が付かないものなんですね。





f0062737_2354818.jpg

という事で、デジカメにフィルターを着けて撮ってみました。
気持ち黒が引き締まったような・・・気がしなくも無いような・・・・

蛍光灯程度の紫外線ではあまり効果は無いようです。
やはり屋外用ですかね。


f0062737_23592956.jpg

f0062737_23593886.jpg

せっかく付けたので、オーディオも撮ってみました。
金属の質感はより艶かしくなったような・・・・
ん~ やっぱり気のせいですね。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-08-28 00:06 | 色々 | Comments(2)
Commented by 松本麗香 at 2007-09-08 09:36 x
はじめまして
UVもスカイライトも概ね保護フィルター的に使われていますね
大きな効果もあまり感じずナチュラルですから、常用すぎて装着している事を
忘れているケースが多いようです
 
この時代のEOSのAF補助光部分はずいぶん大きいですねwww
 
Commented by flashdaiyouryou at 2007-09-08 17:47
松本麗香さん。ブログをご覧頂有難うございます。

やはりこのフィルターは変化があまり出ないのですね。
オーディオでは何かやっても変化が出ない事は良くある話ですが、カメラでもあるんですね。

このEOSはもらい物でして、全然詳しくないんです。 r(^~^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 無題      これ本当に効きます。 >>