2007年 08月 19日
シャアザク
f0062737_223315.jpg





f0062737_2233026.jpg

f0062737_2233970.jpg

f0062737_2234564.jpg


最近のガンプラは関節の駆動範囲が尋常では有りません。
昔のガンプラを知っている人ならば、あまりの進化に感動すら覚えるかも知れません。
重圧なボディーデザインはそのままに、なんと正座が出来、無理をすれば腕組みまで出来ます。
実に素晴らしい!!
思わず大人買いして一気に買い揃えたくなるほど素晴らしいです。

ちなみに、パイロットをコクピットから降ろす仕草などは、当然のように出来ます。

f0062737_2313987.jpg

f0062737_231488.jpg

パイロットをコクピットから降ろしているところ。

特段、塗装をしなくてもパーツを組み立てるだけで、色分けされた状態になりますので、
久々にプラモデルを造った私でも、出来上がったものに対し、充分満足が出来ました。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-08-19 02:51 | 色々 | Comments(9)
Commented by OT at 2007-08-19 05:14 x
マスターグレード?何分の1?
寝苦しく、目が覚めてネットを見ていたらタイムリー!?にこの記事を見て私も無性に作りたくなりました。
たしか、MSVのジョニーライデン小佐ZAKUⅡがどこかにあったような・・・。

ガンダムオリジンも大人買いで全巻揃え読みかけです。
TV版がベースですが戦闘シーンやMSの装備が微妙に違い楽しめます。
特にセイラ・シャア編やルウム編が素晴らしいです。
シャアがルウム戦役で戦艦5隻を単独で撃破のエピソードは感涙物です。
Commented by darda95_215 at 2007-08-19 15:25
漢の青い旧ザク 作りたくなってきました w
Commented by ip2005 at 2007-08-20 00:03
カンプラて大人向けモデルじゃないでしょうか?!
最近、小学生がプラモデルを作っているのを
見たことないんですよねー
Commented by flashdaiyouryou at 2007-08-20 20:02
OTさん。こんばんは。
マスターグレードの1/100です。
ジョニーライデン専用機はシャアザクの後継機のようですね。

何年か前に最初のガンダムの映画版を3本続けて見た時には、
子供の頃見た印象とは大分違い、こんなにも哲学的だったのかと驚きました。

シャアが戦艦5隻を沈めるのを紹介しているのが有るんですね。
見てみたいです。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-08-20 20:15
dardaさん。こんばんは。
旧ザクは乗っているパイロットが好きでした。
型は古くとも最新式のガンダムに、根性と熟練のテクニックで挑んでいく姿にカッコ良いと思っていました。

現在、私が14年落ちのシルビアで最新のGTRをちぎって喜んでいるのは、子供の頃の旧ザクのパイロットの思い出が有るからかも知れません。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-08-20 20:22
ip2005さん。こんばんは。
確かにガンプラは大人向けかも知れません。

当時ガンダムに夢中になった少年も今では中年ですから、発売元のバンダイも大人向けに開発しているのだと思います。

最近の小学生にはプラモよりも楽しい事が沢山有るので、なかなか興味が持てないのかも知れませんね。
Commented by OT at 2007-08-21 01:38 x
ルウム編は13巻14巻ですが9巻から14巻まで買って一気に読むのがお奨めです。
シャア・セイラ編、開戦編、ルウム編と時間軸で言えばTV版以前の重要なエピソードがさもありなんという自然さで語られています。
青い巨星、旧ザク時代のランバ・ラルのエピソードがもう少し欲しい所ですが、シャアの戦艦5隻撃沈エピソードは映像化して欲しいくらい出色の出来です。
Commented by FD at 2007-08-21 05:25 x
OTさん。おはようございます。
ガンダムもスターウォーズのように遡って描いた作品が有るのですね。

ルウム編、映像で有るのかと勘違いしてました。
もともとガンダムには単行本は無かったと思いますが、その後のその他のエピソードでは出していたのですね。

今回のガンプラを作る数ヶ月前から「機動戦士ガンダム MSイグルー」はレンタルで欠かさず見ておりました。
Commented by 音爺 at 2007-09-06 20:08 x
ザクじゃないですが、このオークション、凄まじいです!
見守る価値があるかも!?(^_^;

ロンギヌスの槍
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SHUK’S邸 訪問 「Pro...      ザク 製作中 >>