2007年 07月 13日
「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」

The SUNTORY PREMIUM MALTS BLACK←カネゴンさんのブログのトラックバックしてみました。
f0062737_10185458.jpg


ちょっと前に出たSUNTORY THE PREMIUM MALTS飲んでみました。

TVCMでエーちゃんが 「 確かに美味い 」 と言っていますが、「 確かに美味い 」 です。

ギネスと比べると甘さがありますが、しつこい感じでは無くサッパリとした甘さですので、飲みやすいです。

ギネス党のかたにも 取り合えず試しで飲んでみては と言える完成度かも知れません。
[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-07-13 06:38 | 色々 | Comments(10)
Commented by kitagawa at 2007-07-14 09:41 x
最近、ビールの話題しか出てこなくなったkitagawaです。
非常に興味ありますね。
今晩飲んでみましょう。
さすがに、「これから」と言うわけには生きません。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-07-14 19:16
kitagawaさん。こんにちは。
ギネスにハマって以来 他のビールを飲むとどうも甘さが気になってしまいましたが、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は不思議と許せる甘さでした。

ビールとは関係ありませんが、最近オーディオの調子が悪く少々落ち込んでおります。
Commented by kitagawa at 2007-07-15 05:50 x
オーディオなんて所詮「機械」でありますが、聴く方の「精神状態」にも影響されるんですね。
私も仕事がうまくいかないときや家庭的に悩ましい問題があったときに、オーディオに逃げ込もうとしますができません。
こんな時はオーディオも絶不調。調整したって治りません。
やっぱり、聴く側の精神状態って、オーディオのかなり重要な部分を占める調整部分なんでしょうね。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-07-15 06:47
kitagawaさん。おはようございます。
ずいぶんと朝が早いですね。コメント頂いた時間を見て驚きました。

仰るように音楽は聴く時の精神状態でコロコロと変わるものですね。

私の場合、落ち込んだ時に 明るい曲を聴くと元気になれますが、
問題を抱えた時には、音楽を聴いても うるさく聞えてしまいます。

私にとって音楽の無い生活なんて考えられませんが、音楽で全てが解決する訳ではないようです。
(偉そうな事言っちゃいました。若造の戯言と聞き流して下さいませ)

ところで、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は飲まれましたか?
個人的にはギネスの方が美味しいと思いましたが、モルツ〈黒〉もなかなかどうして、美味しいじゃないのと感じました。
Commented by kitagawa at 2007-07-16 08:14 x
いいえ、まだです。
買い出しに行くのが面倒というか、飲み屋でしか酒を飲んだことがない、というか、・・・
このビールを置いている店を探すのが早そうですが、さすがにまだ置いていない。
そんなこと言っていないで今日あたり買ってきましょう。
昨日は台風が気になって早起きでした。
その頃は潮岬沖にいたようですが、200キロも離れていない私の所は無数。
九州四国で勢力使い果たして近畿に到達したようでした。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-07-18 16:07
kitagawaさん。こんにちは。
飲み屋でしか酒を飲まれないとは、せっかく素晴らしいオーディオシステムを持っていらっしゃるのにもったいないです。
お気に入りの音楽を聴きながら飲むお酒は本当に美味しいですよ。

台風ですが、被害にあわれたかたも大勢いらしたのに、ニュースでは新潟の地震ばかり報道されていますね。
被害の大きさを比べると新潟の地震のほうが大きいですが、台風の事は忘れ去られたようで、ちょっと気の毒です。
Commented by skanegon at 2007-07-28 10:53
TBまでいただいていたのに、コメント遅くなってしまって申し訳ありません。
僕も黒といったらギネスが一番好きなのですけど、ギネス飲ましてくれるお店が近くにないので、通販で缶タイプを買うしかありません。となると24缶入りの箱買いになってしまうので、それもどうかなと思い、いつも躊躇してしまいます。
そんな中発売されたこの度の「モルツ黒」はなかなか美味しくできていると思います。スーパーでも6缶セットが安く売っているし、財布にも優しくて、大変嬉しかったです。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-07-28 15:18
skanegonさん。こんにちは。(^-^)
最近、近所にギネスが飲めるバーが出来たのですが、あんまり地元すぎると行く気がうせてしまい、今だに行っておりません。

普段は近所のセブンイレブンでその日に飲む分だけ買っております。
そうしないと、有れば有っただけ飲んでしまうもので・・・

モルツ黒 なかなかですよね。
確かに財布にも優しいですし。(^-^)
Commented by skanegon at 2007-07-30 18:53
セブンイレブンでギネス売ってるんですか!!
良いですねぇ。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-08-03 21:37
skanegonさん。こんばんは。
亀レスですいません。
セブンイレブンでしたら全国どこでも取り扱っているのかと思っていましたがそうではないのですね。
手軽に買える地域に住んでいる事に感謝しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 壊れました      ブースター >>