2007年 06月 09日
つまみ
先程メガテリヤキを食べたばかりだと言うのに、ビールを飲むときにはツマミが無いと寂しくなります。
f0062737_23343631.jpg

という事で大きめのフライドポテトです。
太らない体質とは言え、こんな食生活を送っていたらその内メタボリックに悩まされそうです。

本日は銀河高原ビールです。
ギネスと比べるとイマイチです。(オーディオ同様、好みの問題ですが)

最近、このようなネタが多いです。
タイトルも「studio kuroのオーディオ日記」から「studio kuroの夜食日記」に変えましょうか?

[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-06-09 23:40 | 色々 | Comments(8)
Commented by yayoishibainu at 2007-06-10 07:22 x
おはようございます。。。
銀河高原 小麦麦酒
私のお気に入りですよ。
日本麦酒の中では 価格・味・香りのバランスが素敵です。
グラスに注ぐ時に 泡がクリーミーで7:3位の比率で
立つ時が 一番美味しく戴けるようです。
冷やしすぎると 味も香りも飛んで・・・
40歳までは 専ら麦酒でしたが
それ以降は 日本酒(純米酒)と焼酎で晩酌です。
麦酒は年に数回となりました。
安くて美味しい 欧羅巴 特に独逸製麦酒が少なくなり
残念です。 美味しくても 高価ですね。
ギネス>>>昔 よく飲みましたが 最近は・・・
久しぶりに 戴いてみようかな。。。
Commented by kitagawa at 2007-06-10 08:55 x
ビールの話題にだけ顔を出すkitagawaです。
Guinnessにこんな色のビールがあったのか・・と思いましたが、グラスだけでしたね。
昨日、大阪天満でサッポロ黒ラベル中瓶250円の店を見つけました。
第2、第3のビールじゃなくって純正ビールです。
中瓶3本飲んで焼き鳥3本に冷や奴、漬け物盛り合わせで1500円!!!
これでも仕入れを厳選すれば充分儲かるとのこと。
ビールの仕入れ値って幾らぐらいなんでしょうか?
私の近くの小綺麗な店ではGUINNESSの一杯が800円も取られます。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-10 21:14
yayoishibainu さん こんばんは。
しょっちゅうギネスばかり飲んでいると たまに浮気したくなるもので銀河高原を飲んでみました。
あまり冷やさずに飲んだのですがどうやら正解だったようですね。

味は滑らかで美味しかったです。

ギネスはビンとカンの二種類がありますが、お勧めはカンの方です。
Commented by yayoishibainu at 2007-06-10 22:12 x
こんばんは。。。
今日 ドラフトギネス 飲んでみました。
なかなか 美味しいですね。
飲み終わり 缶を洗おうとして水を入れ
振ると からからと音がして 何かなと
缶を切ると中から 樹脂製の白球が。。。
少し興ざめしました。 瓶もあるのですね。
今度 瓶で味わってみます。
私は ガラス瓶からグラスに注ぐ方が楽しいかな?
缶はその匂いがします。>>>
でも瓶麦酒では お気に入りの銘柄が
悲しいかな あまりないのですよ。
Commented by フラッシュ大容量 at 2007-06-10 23:04 x
kitagawaさん こんばんは。
ビールを飲む時はだいたいギネスのグラスを使ってます。
このグラスは一時期おまけで付いていたものでして、自宅に4個、事務所に20個ぐらいあります。

中瓶250円はまたお安いですね。
私が飲む場所は渋谷・新宿・池袋あたりが多いので、値段はちょっと高いです。
飲みつながりで変な話ですが、
飲みに行くと一回数千円~数万円ぐらい平気で使ってしまうのに、ヤフオクだと千円相場より高く落札しただけで妙に悔しく感じてしまいます。
飲みにいかずに、オクに専念していれば今頃SPUが数個 手元にあったかも知れません。

大分前にkitagawaさんへコメントを入れたのですが、UPされていなかったようです。
Commented by フラッシュ大容量 at 2007-06-10 23:12 x
yayoishibainu さん こんばんは。
ギネス飲まれたようですね。
ちょっと高いのが難点ですが・・・

カンは中に入っているボールのおかげで泡が異常に滑らかになるようです。
私もカンを切って中のボールを見たことがありますが、ピンポン球に良く似ていました。
確かにチャッチいですが、このボールの効果は凄いようです。
でもエビスでまねしてやってみましたが、ダメでした。(^^ゞ
Commented at 2007-06-12 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-14 21:01
kitagawaさん。
最近、エキサイトブログのサーバーが不具合を起こしているようでして、ブログが表示されなかったり、写真だけが抜け落ちたりと酷い状況です。

しかし、エキサイトの管理者が不具合を無くすべく、色々頑張っているようですので、以前のようにサクサク表示されるブログに戻るのも時間の問題のようです。

今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピンク・ボンゴのDVD      無性にメガテリヤキ >>