2007年 06月 03日
至福
この一杯のために生きている!
f0062737_030653.jpg


f0062737_0304969.jpg

つまみはBGMのレイディオ・・・・
たまらんです。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-06-03 00:33 | 色々 | Comments(6)
Commented by kitagawa at 2007-06-03 08:07 x
guinnessビールはたまりませんね。
あの泡の細かさが魅力です。
飲ませる場所によっては生もあるようですし、超微振動の発生する台に乗せて泡だたせる場合もあるようで・・・
最近のお気に入りです。
そうそう、缶の場合には中にセラミック(?)の球が入っていてそれがあの絶妙の泡を作っているようです。
スタウトも・・・
Guinnessにうるさいオヤジの戯れ言でした。
Commented by skanegon at 2007-06-03 14:16
GUINNESS最高ですっ!!
↑のkitagawaさんもおっしゃっているように、あのきめ細かな泡。
先日東京に行ったときに連れて行ってもらったお店には生があり、GW明けに行った高知にも生があって、先月はGUINNESSづいていました。
そういえば、今週の水曜も広島で飲んだっけ(^^;
オーディオを楽しみながらのGUINNESS、さぞかしたまらんかったことでしょう。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-03 16:44
kitagawaさん。こんにちは。
guinness党だったんですね。
缶のguinnessを注いでまず脅かされるのは泡のきめ細やかさですよね。
それと、これ以上飲み安いビールは無いんじゃないかと思わせる口当たりの良さ!気をつけない気が付いた時にはへべれけになってしまいます。

guinnessを取り扱っているバーはそれぞれに拘りがあるようですね。
確かに、入れ方に拘りたくなる美味しいビールだと思います。

Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-03 16:53
skanegonさん。こんにちは。
guinnessを初めて飲んだ時は、あまりの呑みやすさに驚きました。
缶の場合、グラスに注ぐ時、一気にドバドバ注げる泡のキメの細やかさは手品を見ているようです。
そして、注ぎ直後から始まる泡の上昇は芸術とも言えます。
実に美しいです。

guinnessを知る前は完全エビス党でしたが、現在はバーにguinnessが置いていないとがっかりするほどのguinness党です。
Commented by 音爺 at 2007-06-03 19:52 x
ビールは苦手ですね~(×_×)
暑いときの最初の一口目のビールだけは美味いと思いますが(笑)
味としては、切ればかり追求した最近のビールよりも、コクのある昔風のビールのが美味しいと思います。
もちろんこの手の黒ビールも美味しいと思います。(コップ1杯までですが・・・)
でも宴会の時には、できれば日本酒(生酒、冷酒、原酒等)です・・・σ(^◇^;)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-06-04 11:51
音爺さん。こんにちは。
暑い日に飲むビールの一口目は、最高です。(^O^)

guinness以外の黒ビールは独特のクセが有ってどうも好きになれませんでしたが、guinnessはクセが少ないのでとても飲み易いです。

日本酒はダメなんです。
嫌いと言う訳では無く、あまりに美味しすぎて ついつい飲み過ぎ必ず二日酔いになってしまうもので、極力自粛しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピンクボンゴ オーチン・ハラショ      ラジオもなかなか良い >>