2007年 05月 06日
幸せな時間
最近、朝目覚めると取り合えずオーディオに灯を入れたくなります。何故かと言いますと、
f0062737_13361270.jpg

このような勢いでJAZZが飛び出して来るからです。







ベースの音が ベンッ!ババンッ!!と響き渡り
顔を洗う前だというのに、今日も気合を入れていくぞ!という気持ちになります。
朝から容赦の無いジャズメンの気合を ドンッ!!と貰い受ける感じです。

f0062737_14132754.jpg

f0062737_14492092.jpg


今日も一日、今まで集めたCD等を聞きなおしております。

それにしても音乃翔を入れると、SPの持つ潜在的な殺気のようなものを感じます。

飽きるほど聴いているアルバムでも
次はどんな演奏が始まるのか、曲間の無音状態で、期待と不安が入り混じり、SPが襲いかかってくるような気持ちになってきます。

この緊張感の有る、張り詰めた空気は浅草のHUBや青山のボディー&ソウルで聴く生演奏(LIVE)ともちょっと違った雰囲気です。

言いすぎな表現をすれば、
まった無しの4344との真剣勝負のようです。

アンドレプレビンのピアノが襲いかかり、シェリーマンのドラムが襲いかかってくる。

あまりの緊張感に耐え切れず、ボリュームを下げようとすると、

4344が
「なんだ お前はこの程度で逃げ出すのか。」 と話しかけてきたような気持ちになり
いい加減、頭がトランス状態になってしまったので、ちょっと休憩という事でこのブログを書いております。

さ~て 次はどれを聴こうか。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-05-06 15:49 | オーディオ | Comments(10)
Commented by 音爺 at 2007-05-06 16:09 x
何を言われても知らない世界は、想像の内にしかありません。
でも外の世界を知りたいという欲望は果てしなく沸き上がってきます。
とりあえずC29はその資金として試聴の後、近々いなくなる予定です。
ええ、きっかけは「幸せな時間」、そう、たった今決断しました(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-06 21:18
音爺さん。こんばんは。
主観ですが、音乃翔はJAZZがメインのかたには納得の商品だと思います。

オールドマッキンは音の癖が強いので、人それぞれ好みがきっぱりと分かれてしまうようです。デザインは本当にカッコいいんですけどね。

変な宗教の勧誘じゃ有りませんが
音爺さんも 「幸せな時間」 を体験して下さい。
Commented by OT at 2007-05-06 22:02 x
こんばんは、最近は朝ロッキー3を聞く事が多いです。
さあ、仕事に行くぞーって感じでw
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-07 15:29
OTさん。こんにちは。
今日はTシャツ一丁でも外にいると額に薄っすらと汗をかくほどこちらは暑いです。
しかし、今日も朝からジャズメンに気合を貰いましたので、暑さに負ける事無く元気です。
自宅に戻りましたので、これからまた音乃翔を効かせてJAZZを聴きながら仕事ですが、
今までとは違う音ですので、仕事になるかな~といった気分です。
オーディオに捕り付かれないように仕事をする方の気合を入れなければいけません。
Commented by DOG-58 at 2007-05-08 09:47
音乃翔、ボーカルも楽しそうですが如何です?

小口径のSPだとぶっ飛んじゃいそうですねー。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-08 15:56
DOG-58さん。こんにちは。
ヴォーカルものでは、マライア・キャリーやボズ・スギャッグスで今までよりも抑揚感を感じました。

音乃翔を入れて特に劇的に変化したのはドラムのスネアーです。

もともと5WAYマルチですので、スネアーの 「スタタン!!」 はそこそこ出ていると思っていましたが、
音乃翔を入れた事で 「スタタン!!」 が出ている気になっていただけだと気が付きました。

現在は、心臓に悪いぐらい 「スタタン!!!」 が激しく且つ鋭く出ます。
でも、ドラムの生演奏をステージ上で聴くと凄まじいアタック音ですので、
一見激しすぎると思える今の状態でも生と比べればもうあと少し立ち上がりが足らないと言う感じです。
小口径で音乃翔。 どうなるんでしょうかね?
時間を見つけてDS-251MKⅡに組み込んでその内聴いてみようと思います。
Commented by 音爺 at 2007-05-26 22:08 x
メジャグランのHPでアナウンスしていますが、初号機が半値で出ています。
どうしようか迷っていますが、やっぱりプリアンプも欲しいので、オングストロームにしようかなと、思案中。
でもやっぱり「半値」は魅力的だ。。。。。(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-26 22:55
音爺さん こんばんは
初号機出てますね。
私も気になってました。

最近サブシステムの事ばかりブログ上で書いていますが、音乃翔を組み込んだメインシステムも毎日聴いてます。

個人的な感想ですが、音乃翔入れて良かった!と日々思っております。
ちなみに私はマッキンを売り払ってmejogranのドルチェ(プリ)を買いました。
鮮烈な音が好きなかたにとってはメジャグランの商品はストライクゾーンにズバッ!とくると思います。

一度、仙人様のシステムの音を聴きに行かれては如何でしょうか?
行ったからといって押し売りするような人では無いのでご安心を。
行けばオーディオの裏話も色々聴けると思いますよ。
Commented by 音爺 at 2007-05-27 00:57 x
FDさんこんばんは。
金町、遠いです・・・・・(爆)
聞きたいのは山々ですが、時間もほとんど無いのですよ>釣りに行くから(^_^;(^_^;(^_^;
初号機、やはりプリ組み込みのオングを待ちます・・・・・でも高いですね(笑)
マークレビンソンを買ったと思えばよいのかσ(^◇^;)
どうも失礼しました~。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-05-27 16:50
音爺さん こんにちは
考えた事が有りませんでしたが、そういえばメジャグランの商品はレビンソンの往年の名機を買うのと同じくらいの実売価格ですね。

でもレビンソンじゃ あの鮮烈な音は出せないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オーディオのTVCM      音乃翔(試作機) >>