2007年 01月 29日
うわぁ~。
自宅で使用しているインクジェットプリンターのインクカートリッジホルダー部分です。
f0062737_20124656.jpg


どうも印刷の仕上がり良く無いと思い本体の蓋を開け、カートリッジを見ると シアンとライトマゼンタが異様に汚れています。

一体どうしたものかとカートリッジホルダーをスライドさせると






f0062737_2016764.jpg

うわぁ~・・・・
あちゃ~・・・・

酷い状態です。

インクは漏れて中はベチャベチャ!

カートリッジを確認するとフォトブラック以外殆ど漏れていました。

原因はケチって詰め替えインクを使用したためと思われます。
それにしてもこのインクカートリッジ 一色あたり1000円以上します。
駐禁に続き思いもよらぬ痛い出費です。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2007-01-29 20:24 | 色々 | Comments(2)
Commented by DOG-58 at 2007-02-01 08:44
はい、僕も経験ありです。
結局、高くついてしまいました。
それにしてもインク代は高すぎますよねー。
Commented by flashdaiyouryou at 2007-02-01 22:01
DOG-58さん。こんばんわ。
このプリンターを買うまでは顔料と染料でここまでインク代に差がつくとは気付かず買ってからしまったーという思い出があります。
>それにしてもインク代は高すぎますよねー
同感です。メーカーは本体を安く売ってインク代で儲けようとしているのではと思うほどです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最近のお気に入りジャズメン      定番だけどやっぱりイイ >>